※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後の肥厚性瘢痕で悩んでいます。アトファインテープが合わなくて傷が酷くなり、乾燥で痒いです。適切な治療方法を知りたいです。

帝王切開からもうすぐで2ヶ月経ちますが肥厚性瘢痕になってしまいました。
アトファインテープを貼っていたのですが抱っこ紐の腰ベルトと擦れて傷が赤くなり盛りあがってきて酷くなった気がします(;▽;)
このままアトファインテープを貼り続けた方がいいのか悩んでいます。
傷口がときどき痒くなるのは乾燥でしょうか?どんなクリームを使ったらいいかわかりません
きれいに治す方法があったら教えてほしいです。。

コメント

ママリ

確かに擦れたりしますよね😫しかし貼って無い方がダイレクトに摩擦など受けそうにも思いますけどね😫テープは貼り続けて、抱っこ紐との摩擦が伝わらないようにテープの上から何か保護できそうなものを挟むとか張るとかどうですか?

あとかゆみはかぶれとかではないですか?私はかぶれたらすぐ剥がして、かぶれたりしなければ最低でも3ヶ月くらいは貼っててねと言われてましたが、テープかぶれもあり2ヶ月で貼るのをやめまた💦それでも傷の両端から少しずつ傷があったのも分からないくらい綺麗になってきてるので、体質や肌質も関係あるかもですが長期間貼らなくてもなんとか綺麗に治ってます!
ちなみにアトファインテープ的なものの上から3Mテープを貼ってました🏥

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😰貼ってないと抱っこもこわいですし傷口が痛いんです😭もしかしてかぶれて痛いんですかね
    今日はアトファインを剥がしてクリームを塗ってガーゼがないためティッシュをあててます🥲
    3Mテープ調べてみます!
    私もきれいに治るといいな🥲

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    分かります😭もしかぶれてたらかゆみの他にヒリヒリ痛みがあったり赤くなったりします😫私の場合結構酷くて皮も捲れちゃったりしました💦

    3Mは薬局やドラストにたぶんあると思います🙆‍♀️白と茶色がありますが、茶色の方がお肌に優しいです✨

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    ヒリヒリ痛みあります!赤くなりミミズ腫れみたいになってます😭
    さっそく探してきます(T^T)

    • 4月17日