※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまち
妊娠・出産

名前を考えているが、苗字が「ず」でひらがなにすると変。意見を聞きたい。

名付けを考えていて、すずちゃん可愛いなと思っています。
なのですが、苗字の最後が「ず」です。
ひらがなにすると、す ばっかり😅
変ですかね⁇ご意見お聞かせください🥺

コメント

Anp

女の子なら将来結婚したら苗字変わる可能性高いから〜って思って気にしないです✨
気に入った名前が1番ですよ🙆‍♀️✨

りりー

特に気にしないかもです😊
女の子なので将来上の苗字変わりますし😉

ずんこ(30)

私だったらちょっと気になるので付けないです🤔でも友だちとか知り合いのお子さんが付けてても気にならないし変とかは思わないと思います!

ゆみ

全然変じゃないですよ!かわいいです😊

少し違うかもしれませんが、うちの場合、長女の名前を決める際に濁点を使った名前をつけたかったのですが、(例 なぎさ)名字にも濁点がつくので気になって辞めました💦

女の子でも名字変わらない場合もあるし、名字変わるにしても少なくとも2.30年はその名前なので少しでもひっかかるならおすすめしないです💦

sherry

名前は調べると沢山良い名前があるので、私なら付けないです🥺💦
苗字と合う名前の方が子供もいじられたりしないんじゃないかな?と思ったりします✨

はじめてのママリ

知り合いに珍しいけど「しろうず」さんがいまして
それで考えると「しろうず すず」になりますが
特に違和感無いです😊✨

おすし

わたし
涼香(すずか)です⸜(* ॑꒳ ॑*  )
なんか親近感湧いちゃってコメントしました✨

りんご

保育園では持ち物全てひらがなで書いているので、ひらがなで書いて違和感あるならやめておきます☺️

みー

私は結婚して、ローマ字だとmばっかりですよ😂笑

すずちゃんいいですね😊
鈴音って付けようか悩んでましたけど違うのにしました😆

HARU

上の子の時感じましたが、小学生くらいになると本当にくだらないあだ名とか付けるんですよね~😅なんでそこ??みたいな…

うちは下の子に「はく」君と付けたかったのですが、小学生になったら絶対「ゲロ~ゲロ吐く~」とか言われそうだなと想像してやめました(笑)

気にしすぎなのか、そうじゃないかは人それぞれなのですが、私がもしその立場なら、例えば「しみず すず」ちゃんだとしたら「ずず~♪ずずず~」とか言ってからかわれそうだなぁと余計な心配しちゃいます💦

はじめてのママリ🔰🔰

おのののか みたいな感じですかね?
すずちゃん、可愛いですけど私なら考え直すかもです😅

はじめてのママリ🔰

私なら辞めておきます💦💦
女の子でも、将来結婚しても名字変わらないかもしれないし、ひらがなで書く小さい頃が す ばかりなのは気になるからです😓
例 しみずすず
名字と名前に空白が入らないと、すが3つも続くので、余程強いこだわりが無い以上他の名前にします💡

たまち

たくさんのご意見ありがとうございました‼️違和感ないとおっしゃられる方もみえたので自信がつきました😍ありがとうございます😊!