※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさもん🔰
妊娠・出産

越谷の佐藤産婦人科で出産予定。哺乳瓶について悩んでいる。産婦人科で使うものと同じ哺乳瓶がいいか不安。書類には記載なし。情報求む。

越谷の佐藤産婦人科でご出産されて方にお伺いしたいです。

先日助産師外来がありまして、入院時にパジャマが不要等、いろんな話を聞きました。
哺乳瓶をそろそろ用意しようかなと思っているんですが、いろいろ調べてみると、産婦人科で使用しているのと同じものを使った方が赤ちゃんも安心する…とありました。

産婦人科からの書類等色々見たのですが、哺乳瓶については書いていなくて…検診があと2週間ほどさきなので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。

コメント

りゅうしんママ🔰

他院なのですが、結局母乳育児になり、哺乳瓶は病院のを含め全く使いませんでした😅
病院で哺乳瓶使う場合は少なくとも入院中は借りられますし、そのままいただけるところもあります。
入院は必ず数日ありますから、実際に使われてからご家族に買い物行ってもらうかアマゾンでポチポチするかしたら、退院までに手に入りますよ🙂

• みさもん🔰

みさもん🔰

なるほど!

ついつい全部揃えなきゃって焦ってしまっていたのですが、産まれてから決めるのも全然アリですよね^^
    参考になりました!ありがとうございます!

• 4月24日
すず

はじめまして。
上の子を佐藤産婦人科で出産した者です。
もしかして変更されているかも知れませんが、その当時はピジョンの【母乳相談室】の哺乳瓶を使っていましたよ。
移転後も院内の自販機で扱っているの目にしたことがあります。
同じピジョンでも【母乳実感】等少し種類の違うタイプもありますが、この商品のニップルは特に新生児や母乳育児への移行を考えている方向けのようでうちの子も吸いやすかったみたいで新生児の頃特にお世話になりました。
お母さんの乳首に似たような感覚で吸えるのかな…笑
初めての子育てで色んなメーカーの哺乳瓶を買い揃えたり、お祝いで頂いたりしましたが上の子も下の子も結局この母乳相談室に一番お世話になりました。
でも実際に飲ませてみないとその子に合っているか分からないし、哺乳瓶自体を拒否してしまう子も中には居るようなので産後に購入しても遅くはないかなと思います。
赤ちゃんもう少しで会えるの楽しみですね♪

• みさもん🔰

みさもん🔰

母乳相談室!この前お店で見ました!
    本体にいろんなメーカーがあって、ちょっとずつ違くて、何がいいのか決められずにいました。

色々教えていただきありがとうございます^^赤ちゃんに合ったものを選んであげたいと思います!

• 4月24日
  • すず

すず

正直デザインだけで選ぶならもっとかわいいものいっぱいありますよね(笑)
    うちは娘の時に退院して来てからどうもそのデザイン重視みたいな哺乳瓶で飲ませようとしてもなかなか飲んでもらえずもしかしてあれなら!‍?と思って急遽、母乳相談室の哺乳瓶を購入したところそれなら飲んでもらえて😂
    いざ飲んでもらわないと分からないし、完全母乳になったら哺乳瓶にお世話になる期間も短いかも知れませんがじっくり選べるといいですね♪

うちは下の子は別の産院にしてしまいましたが、佐藤さんでのお産はとてもいいものでした。退院する時に智之先生と握手してもらって涙ぐんだ程(笑)このご時世ですが、残りの妊婦生活少しでも楽しくお過ごし下さいね😉

• 4月25日