※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供がウンチを触り、口に入れてしまった。ロタの予防接種を受けていたが、心配。夫は笑ってしまい、泣いてしまった。体調に注意しながら様子を見るしかない。

生後3ヶ月の子供がウンチを大量にして、お尻を洗おうと抱っこしている際に子供の手がお尻のウンチに触れてしまい、そのままウンチがついてる状態で指しゃぶりをしてしまいました…。

慌てて止めようとしたけど、抱っこしていたので両手が塞がっており間に合わず😢
慌てて口の中を拭きましたが…とりあえず体調に気をつけて様子見るしかないですよね?

2週間前にロタの予防接種したので、オムツ交換後の手洗い、手指消毒もいつも以上に気を付けていたのに…子供にウンチを舐めさせてしまった事実に重なってショックです。
夫は家にいたのですが、リモートワークでワンオペ状態、ウンチ舐めた直後にやって来て笑ってました。
昼寝もあまりせず泣きまくった挙句のこの展開で、私も泣いてしまい、何故泣くのか驚かれましたが…笑う夫にこっちが驚きです😢

コメント

ままり

焦りますけど、おそらく大丈夫です
自分の排泄物はもともと自分の体の中にあったモノなので舐めてもどうもならないってきいたことあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦りました😅
    確かに自分の体にあった物ですもんね…ありがとうございます!

• 4月18日
マリマリ

そういうことありますよね〜😅
大丈夫だと思いますよ!
ロタもワクチンだからそこまで感染力ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりましたが、体調もその後問題なさそうです😃
    ありがとうございます!

• 4月18日
ハジメテノママリ

2週間も経ってるとのことですし、
まだミルクしか飲んでない時期なので大丈夫だと思いますよ!
でも焦りますよね😱
うちもちょうど今日、うんちしっかり拭いたつもりがかかとについてたぐらいで焦りました🤦‍♀️

そしてうちの旦那もリモートでワンオペです…
めっちゃわかります…
在宅だけどこっちがどれだけ大変な思いしてるかわかってくれないんですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    子供が激しく泣き喚いてるのが聞こえてるのに部屋から出てこない時とか、「なんで気にならないの?」とつい思ってしまいます😅
    リモートといっても仕事なので身動き取れない時もあるし、仕方ないのは分かってるんですがね…😭
    お互い頑張りましょう😭

• 4月18日
ママリ

ロタの予防接種後は一週間気を付けてと言われたので、二週間経ってればきっと大丈夫です😊
そして、赤ちゃんの便はビフィズス菌がたくさんで何も汚くないと聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビフィズス菌だらけなんですね!
    その後体調も大丈夫そうです、ありがとうございます😊

• 4月18日
mayuna

助産師さんが、乳児期の赤ちゃんのうんちはビフィズス菌だらけでめっちゃ綺麗だから全然大丈夫っていってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗と聞いて安心しました😊
    ありがとうございます!

• 4月18日