※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

娘が前歯をぶつけてから1本だけ黒っぽくなりました。その原因は?歯医者の予約はGW明けですが、放置すると問題ありますか?

1月末に娘が前歯あたりをシーソーでぶつけたのですが
最近前歯が1本だけ黒っぽくなってきたのは
そのせいなのでしょうか?
割と期間空いているのに黒っぽくなりますか?

歯医者は予約しましたが、GW明けしか予約取れず😔
黒っぽいのをほうっておくと何かありますか?

コメント

はじめてのママリ

前にソファで前歯をぶつけた時に打った時に神経が切れると歯の色が変わってくるから観察するように言われました💦

  • きゃん

    きゃん

    神経が切れちゃうんですね…😔

    • 4月16日
ママリ

おそらく神経死んだんだと思います。
娘が先月お友達の手が歯にあたり同じように黒くなっています。
歯医者に行きましたが乳歯のうちはそのままにしておくそうです。
もし痛がったり腫れたりしたらすぐ病院行くように言われました。

  • きゃん

    きゃん

    神経が切れてても乳歯の場合は大丈夫なのですか?

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    腫れたりしたり痛がらなきゃ大丈夫ですよ。

    乳歯1本1本に神経があり永久歯とは別なので生え変われば大丈夫だと言われましたよ!!

    うちも前歯ですが笑うと黒いので切ないです😥

    永久歯で神経死んじゃうと抜いたりするみたいです。

    • 4月16日
やん

神経が死んでしまったのかなと思います💦
うちも長女が口元をぶつけてしばらくすると歯がくすんだ色になって神経が死んでしまいました😭
痛みがないようならそのまま様子見でいいと言われてて1年近くそのままです😂
一応、定期の歯科検診のたびに確認はしてもらってます💦