※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

パートナーから束縛されてる方、どのように対応されてますか?😔旦那から…

パートナーから束縛されてる方、
どのように対応されてますか?😔

旦那からの束縛が激しいです。
異性から連絡がくると怒られます。
私は何もしてないのに…と思います。
怒られるのが嫌で隠したり消したりしたこともありますが
バレたときは散々怒られました。
なので連絡がきたら必ず報告しないといけません。

「返事しなくていい、無視しておけ」
「誰そいつ、どういう関係?」
「くそヤリマンが」

と怒られます。
ただの友達や同僚なのに。
旦那に異性から連絡がきたときに
私の知らない人だったら「何の知り合い?」とは聞きますが、
自ら連絡の内容は教えてくれますし
何も怒ることではないので制限だってしていません。

今までの付き合いだってあるから無視なんてしたくないです。
でも旦那に怒られてまで必要な人間関係でもないです。
さすがに大切な友達の連絡先は消せませんでしたが、
関係が薄い異性はブロック削除しました。

同じような方がいらっしゃるかわかりませんが、
どのように対応されていますか?😔
今はいっそのこと携帯番号を変えようかと思っています。

コメント

ままり

わかります~~~
私もそうでした、、、
同じすぎてビビりました!
私は元々そういう人だって分かってたので従っていましたが、
何故か子供産まれたらだんだん緩くなりました🤔
私の場合、付き合い始めてから結婚するまでが1年未満だったのでマリッジブルーじゃないけどなんか不安になってたのかなぁと今思えば感じます🤔
結婚したあとしばらくして妊娠して、出産して、育児して…っていう生活でやっと信頼じゃないけど、安心してくれたのかなぁって思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も結婚するまでが1年未満で、まだ結婚して半年とかなので信頼関係が出来上がってないのかもしれません😣💡
    なんだか納得できて心が楽になりました!

    • 4月16日
  • ままり

    ままり

    おっ!そうなんですね!👍そしたら私たちと状況は同じかもしれません😂

    私はちょうど結婚半年くらいで妊娠が発覚したのですが、
    やっぱり男性からしても、結婚、妊娠、出産、育児って人生の大イベントですからね🤔
    女性は結婚して名字が変わったり、妊娠してお腹が大きくなったりしますけど、男性はそうじゃないから不安な気持ちが大きくなっちゃうのかもですね😂😂

    でもよく言えば、愛されてる証拠ですよね!😊

    これから本当の家族になっていくはず!です!
    お体お気をつけてくださいね🐥

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😊
    しっかり信頼してもらえるように、私にできることはしていこうと思います!

    • 4月16日
さな

私は全く束縛されてないです!
ご主人のお気持ちが分かるのでコメントさせていただきました😭(私は束縛はしてないです)

異性から連絡がくるときは用事ですか?
それとも元気?とか今度飲まない?とか何でもない内容ですか?
もし後者なら私も嫌な気分になります🤔
何でもない連絡がきたときに、その異性にハッキリと主人が不安がるので用事以外のやりとりは控えたいと伝えるのはどうでしょう?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だいたいは用事です!
    そうですね、異性にきちんと伝えるのも大事ですね😣

    • 4月16日
MK2

うちは交際時から異性の連絡先は
お互い全て消しました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうやってお互い割り切っておけばよかったです😭

    • 4月16日
deleted user

結婚して異性と連絡とることってありますか?同窓会の誘いとかならわかりますが笑

今までの関係を全く変えず結婚生活をしたいとかよくわかりません。一生一緒に過ごすんだから、身辺整理するのは当たり前だと思ってました。

その辺の感覚がぼやけてるので、しっかりしたほうがいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もともと異性と仲良くしていたわけではありませんし、こちらから連絡をとってもいません💦

    身辺整理というのは、連絡先を削除したり友達に対して「必要なことしか連絡しないで」と伝えておくことでしょうか?

    私自身、独身時代人に気を遣えていなかったなと思うことがあります。
    周りも独身ばかりなので、今までと同じように私に接しているだけだと思います。

    • 4月16日
おうまたん

厳しいこと言っておられる方もいらっしゃいますが、体験したことない人にはほんとの「束縛」の辛さはわかってもらえないと思います。

そうゆうひとはずっと変わらないと思います。うちは子供もいますが、ずっと束縛は変わりません。
私の場合は、異性・同性関係なく連絡先全削除しましたが笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    変わらないですかね…
    同性も少し気に入らないみたいなので、やっぱり携帯番号を変えるのが1番な気がしてきました。
    こちらが消しても相手には残ってしまうので😣

    • 4月16日
  • おうまたん

    おうまたん


    それが丸く収まると思います!向こうから連絡くるだけで機嫌悪くなられますよね笑

    私も番号変えました!
    親と兄弟くらいにしか新しい番号は教えていません!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同性の友達とは遊んだりすることもないんですか?😣
    同性は許してほしいですね…

    • 4月18日
  • おうまたん

    おうまたん

    付き合って、結婚して今まで1度もないです!笑

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那様も同じ条件なのでしょうか?

    • 4月22日
  • おうまたん

    おうまたん

    いえ!
    夫は遊びに行くし飲みに行くしSNSするし、です!

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    理不尽でお辛いですね💦
    お互い束縛がなくなるのを願います😣

    • 4月22日