※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中の子にこどもチャレンジかスマイルゼミで迷っています。されてる方感想きかせてください!

年中の子にこどもチャレンジかスマイルゼミで迷っています。
されてる方感想きかせてください!

コメント

ママリ

上の子が年長からスマイルゼミやってます☺️

幼児コースは一日3つの問題があり、全部終えるとごほうびとしてマイキャラクターのアバターが貰えたりカードめくりができます🙆‍♀️
問題は間違えてもすぐに正解が出ず、自分で答えを導き出せるようにヒントを出してくれます😊
ただ、選択問題などは適当に押して×でも消去法で正解が分かってしまうので理解せずとも当たってしまう事もありますね💦
問題の読み上げや答えの解説もしてくれるので親は凄く楽だと思います✨

タッチペンも三角で持ちやすいのと、意外と性能が良いのでひらがなやカタカナも書きやすそうでした☺️
鉛筆ではない為画面にペンが触れてしまえば書けちゃうので、実際紙に書く時の筆圧を鉛筆で練習する必要はあると思います💭

(°▽°)

うちも年長からスマイルゼミをしていて、1年経ちました。
平日は毎日取り組んでいますが、やってて良かったと思ってます。上の方と同じで、選択問題は消去法で理解しないまま問題をクリアしてしまうことがありますが、子供が意欲的に取り組めるご褒美もあり、楽しんでやっています。