※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぽぽ
子育て・グッズ

男の子がおっぱいを離れてしまい、完ミへの移行を考えています。体重増加が心配で、アドバイスを求めています。

完母から完ミへの移行について
8ヶ月の男の子を育てています👶🏻
最近遊び飲みなのかすぐおっぱい離してしまってちゃんと飲めてるのか不安です、、、
むしろもうおっぱいに興味がないのか?と思って、完ミへの移行を考えてます🤔
離乳食は2回食で順調に進んでいるので、9ヶ月になったら3回食へ進もうと思っています!
体重の増えがあまり良くなく、最近寝る前だけミルクにしたところです
同じような経験のある方、こういう時は完ミにした方がいいでしょうか?一応おっぱい吸わせておいた方がいいんでしょうか、、?
あとは移行する場合の進め方などアドバイスいただけたら嬉しいです🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は離乳食始めるにあたって完ミに切り替えました!
ご飯のあとというより、ご飯とご飯の間、おやつ、寝る前、などで
お茶などもなかなか飲まない子だったので、200を3回ほどでした!
じぶんのおっぱいの張ったり詰まったりの心配はしなかったのでケアはしてないです😂

• ちょぽぽ

ちょぽぽ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ちなみにそれで体重の増えなどは問題なかったですか🙂?
    おっぱい辞める時張ったり痛くなったりしなかったですか👀?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増えすぎることなく、順調でしたよ😊

はったりしました!なんとなく二日に一回とか絞りましたが、あってるのかどうかわからず、適当でした😅

• 4月17日
  • ちょぽぽ

ちょぽぽ

参考になります🥺!
    はじめてのママリ🔰さんの話も聞いて、徐々にミルクへ移行していこうかなって考えてます🙂

なるほど!
    乳腺炎とか怖いですけど、ちょっと搾りつつやってみようかなと思います😂😂

• 4月17日