※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

微弱陣痛で子宮口開かず、家に帰ることに。痛みは強いが開かず、助産師に笑われて悔しい。次の行動が分からず、赤ちゃんに会いたい。

まる3日微弱陣痛と促進剤で頑張ったのに全然子宮口開かないから一旦家に帰ることになりました😢
いくら微弱陣痛とはいえ3~5分間隔で息もできず身動き取れなくなるほどの痛みが来て3~4時間その状態が続き全く陣痛が遠のいてしまう時間が2時間ほどあっての繰り返しの状態です…
痛い時は本当に痛いのに、そんな痛みじゃ子宮口なんて開かないよと助産師さんに鼻で笑われて本当に悔しいです。
そしてこんな状態で家に帰って次いつどのタイミングでどの痛みで病院に電話すればいいか分からないです😰
もうほんとに何もかもが嫌になります…
早く赤ちゃんに会いたい😖

コメント

ママ

私も同じように促進剤2日使って遠のいて、結局3日目にバルーン入れてもらいました!そしたらすぐ陣痛につながりましたけどほんと促進剤無くなったらすぐ遠のくししんどいですよね😣😣💦
本陣痛が来たら確実に分かるくらい痛かったのでそのタイミングで連絡すると良いと思います^_^

はじめてのママリ

促進剤するのにバルーンは勧められなかったですか??
うちの病院はまずバルーンで!!笑 同じ病院で産んだ人はみんな普通に陣痛きててもバルーン入れて8センチくらいまでは強制的に開かされてます(笑)
バルーン入れたらすぽーんって産まれてくるから楽なお産ができますよ。次病院行くことになれば是非バルーン聞いてみてください‼️
今は家に帰っちゃったから、できるだけ体を動かして陣痛を待ってくださいね‼️

ママリ

前の投稿も見てましたが退院になっちゃったんですね😮💦
促進剤とかは進められなかったんですね😭

ニコ🌺

私も促進剤3日間やって産まれなかった経験あります!
普通に痛いのに全然お産が進まないの本当に辛いですよね😭心も折れてくるし、、💔

私の場合ですが3日間やっても産まれずその日の夕方に明日の昼までに産まれなかったら帝王切開と言われ(既に破水していたため)
お腹切るのが怖かったのでめちゃくちゃスクワットしたり歩き回ったりしたら、朝5時頃から自然に陣痛が始まり朝8時半に生まれました!

身体も辛くて体力も残ってないかもしれないですが、
微弱陣痛を本陣痛に繋げるべくスクワットや四つん這いになって動いてみるといいかもしれないです!!

出産頑張ってください🥺❤️