※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お仕事

子供を認定こども園に通わせていて、仕事が5時までなのに、園が5時半まで預かってほしいと言われた。6時まで預けている人は少ないかも。皆様はどうしますか?

皆様ならどうしますか?
いま子供を認定こども園に通わせていて
2月から働き始めました
今までは母親、いわゆるばぁばが2時半に迎えに行ってくれていたんですが、
最近疲れたようで延長保育することになりました
延長は6時までです
いまは5時までなんですが、数日後から5時半までやって欲しいと言われました
実際に夕方のお迎えに行ったことがないので分かりませんが、以前お話を聞いた時は、園側の先生が6時まで預けている人はほとんどいませんよ😢と言ってました
5時半まで仕事すると、必然的に迎えが6時近くになってしまいます
皆様だったらこのまま5時までにしてもらいますか?
ひとりで待っていると思うと早くお迎え行ってあげたいですよね
みなさま保育園は6時くらいまで預けている人はあまりいないんですかね?🤔

コメント

いつも思うんですけど、
保育園側が6時まで預けてる人少ないです、いないですよ、、、って言われても、保育園自体が預ける時間帯ちゃんと決められてるなら、人それぞれだから預けていいと思います!🥺
確かに、子供のことを思うと可哀想かもしれませんが。。

はるひ

ごめんなさい、私19時です。
今は帰りの電車の中です。

今の保育園は18時頃がピークですが、上の娘が通っていた園は閉園の20時までもザラでしたよ。

ちゃんと開いてるんだから使っていいんだし、早くお迎え行ってあげたくてもいけない親だっていますし、仕事の都合がつかない人もいます。
それぞれの家庭にあった使い方をすればいいのではないですかね。

ライオネル

長男は幼稚園で預かり保育使ってましたが18:30のラストまででした。一番最後か2番目かで17:30過ぎからはいつも三人同じ子がいるって感じでした❗次男は保育園ですが18:30まで預けると1つの教室でみんないるって感じです。あんまりかわいそうとか考えた事ないです💦子もそういうものかって待ってます🙆