※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ako*
妊娠・出産

15週目の経膣エコーで心拍音を聴取。心拍数が208bpmで、医師は正常と説明。以前の経験から心配し、ネット情報も参考にしている。心配しているが、医師の指示に従いつつ不安を感じている。

15w0dです❣️
今日経膣エコーで心拍音を聴かせてもらいました!

数字が208bpmでした💦
異常だと思い先生にきくと
他のも拾ってると思うから正常でない
今が1番早い時だから〜気にしなくていい
って言われました💦

先生が大丈夫といったら大丈夫ですかね😭
ネット情報だと9w頃が1番早く、12w頃から落ち着いてくる、平均120~160とみました💦

前回心拍停止の稽留流産を経験していて、その時の子が8wで心拍数240bpmと頻脈だったため気にしてしまいます。。。

エコーの時は
9w4dで176bpm
13w4dの時も心拍数200くらいだね〜って言われました
この時もなんか他の拾っちゃってるかな〜って言っていました。。

エンジェルサウンズはほぼ毎日20秒はきいていて、たまーに2.3分きいていて10秒カウントではかると最近は160前後です。

10wの時10秒カウントでは170前後でした。

気にしすぎですか?😭
それとも200という数字がでたらみんな気にしちゃいますか?😭

流産も怖いですし、ダウン症なども心配になってしまいます。同じ経験された方いらっしゃいませんか?

今は厳しいコメントやめてください😭🙏🏻

コメント

みっきー

心拍数、気にしたことありませんでした😅
心配になるお気持ちはお察ししますが、赤ちゃんが動いたりすると心拍数も上がりますしいまは検索魔になったり余計な心配をせず、赤ちゃんと先生を信じたほうが心にゆとりを持てていいと思いますよ☺️

• Ako*

Ako*

心拍数あんまり測らないですよね💦毎回先生が心拍音を聴かせてくれるので数字が気になってしまって😭🙏🏻
    娘の時からお世話になってる病院ですが初めての担当の先生でおじいちゃんよりで全体的におっとり?してるのでちょっと信用出来ない部分もあるかもです😂💦笑

次は元気で健康な赤ちゃんに会いたいです🥺💓

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

もしまだご覧になられてたらお願いします。。
その後いかがでしたでしょうか??
私も今、13週で、エンジェルサウンドで聴いていると、毎回180付近にいて不安になっています。。
差し支えなければ、その後の経過を教えていただけると嬉しいです🙇🏻

• Ako*

Ako*

はじめまして❣️
    その後特に問題もなく無事に出産し元気に過ごしています💖
    流産後だったこともあり、気にしすぎなようでした。。。
    その後の健診でも平均の心拍に戻り、特別速いこともなくなりました☺️
    今は不安な時期だと思いますが、元気に育ってくれてるはずですよ💖

余談ですが自分で10秒カウントするより、ちゃんとカウンターで測った方が心拍数低い数字が出ました☺️

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その後無事にご出産されたということでおめでとうございます!
    そしてとても安心できました!!
    私も初期流産を繰り返しておりまして、すごく心配性になっております。。
    Ako*さんのご経験聞けて少しゆとりができました。
    ありがとうございます❤️

• 2月18日
  • Ako*

Ako*

ありがとうございます☺️
    元気に育って無事出産できますように💖

• 2月18日