※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*TaKaNa*
サプリ・健康

痩せない痩せない痩せな~い😭😭現在体外受精の移植待ちです✋妊活してから…

痩せない痩せない痩せな~い😭😭
現在体外受精の移植待ちです✋
妊活してからず~っと体重が増え続けてもうストレスが凄いです😿
今プレマリンのホルモン剤も服用してます‼︎
仕事を辞め専業主婦になったので食事も2食にし間食も辞め毎日Youtubeのまりトレを2時間弱やってます。。
なのに。。なのに。。痩せないし逆に太る。。
151センチで現在47キロ〜48キロの間を行ったり来たりしてます😥
そもそも痩せ型ではないのでせめて44キロまでは落としたい。。
便通も良くないので梅白湯したり水分,食物繊維も心がけてますがやっぱり便通も良くない😥
こんなに悲しいものですかね。。
普通に涙が出るぐらい辛い。。
皆さんはどうされてますか??😥

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンの影響だと思います!痩せるのはやはり筋トレより有酸素運動なので、ウォーキングや水泳などとりいれてみてはいかがでしょうか!

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

回答ありがとうございます😊
    やはりホルモンですよね😓
    これ以上になるのが恐怖😱
    水泳は🏊‍♀️頭になかったです‼︎
    考えてみます🤗

• 4月16日
あづき

私も治療中は体重増えていきました。ウォーキングやジョギング、筋トレ、食事制限など、何しても痩せませんでした。過度な運動は、治療に悪影響だと思い、体重はあまり気にせず、適度な運動で規則正しく過ごしました。今は、適度なストレッチと食事制限のみで、体重ある程度落ちました。私の姉も、治療中はかなり太りましたが、今は痩せてます。やはり、薬のせいかと思います💦

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

そうなんですね!?
    じゃあ私と同じです😱
    適度な運動はどのようなことをなされてましたかー??
    出産後で体重は落ちてきたのですか??

• 4月16日
  • あづき

あづき

遅くなりました💦治療中は、53キロ→57キロくらいまで増えました。かなり運動してましたが、いくら頑張っても56キロから減らず…出産直後は61キロ…その後も56キロくらいでしたが、過食で59キロに💦ヤバいと思い、ストレッチと食事制限で、半年で59キロ→52キロまで7キロ減量できました。あんなに頑張っても1キロしか減らなかったのに、今は7キロ減量できました。
    治療中は、ウォーキングと軽く腹筋したりストレッチのみでした。それでも、体外受精後、判定出るまでは、腹筋とかお腹に負荷がかかる運動はやめてました。

• 5月10日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

いえいえありがとうございます😊
    そうだったんですね~🤔
    でも同じ方がいらっしゃるってだけで少しでも救われます‼︎
    とりあえず今は移植待ちなので存分に動いて,移植後は軽いストレッチぐらいにしておきます‼︎ありがとうございました😊

• 5月10日
  • あづき

あづき

移植後も、いつもと変わらず生活してよい。運動もしてよい。と言われましたが、やはり、「あの時、運動しすぎたからかな。」と後悔するより、リラックスして過ごした方がいいよな🎵と気持ち切り替えてました。多少体重増えても、妊娠、出産後に頑張ればいい!今は体調を整えて、治療にベストを尽くすのみ‼️と考えを改めてました✨
    あまり自分を追い込まずに😌💕

• 5月10日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

運動しても良いんですね!?
    でもわかります~そうなると自分を責めてしまいそうですもんね😵
    はいっ‼︎専業主婦でもありますのでリラックスして好きなことして過ごしたいと思います😍

• 5月10日
ます

動画の内容を存じませんのでなんともですが…

体重に変化がないパターンとしては
。筋肉量が増えているので体脂肪が落ちても体重に変化がない
。2時間動いていようと『消費カロリー>摂取カロリー』になっていない

が考えられます。
2番目のパターンの場合は時間を減らしてでも運動の強度を上げないと体重の変化は見られません。ただ、これをしても1番目のパターンの後に体重が落ちるという経過を辿るかと思います。

参考までに。

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

どうしても体重の重さだけで測ってしまうんですよね😥
    体重が増えても筋肉量が増えれば体も締まるしって思えればいいんですけど😓
    ありがとうございます😊

• 4月16日
  • ます

ます

筋肉がついたかどうか・引き締まったかどうかは

洋服の着こなしや、体の軽さで判断します。

• 4月17日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

体の軽さはたしかに感じやすいですよね‼︎
    色々ありがとうございました😊

• 4月17日