※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精2回目で1人目を授かり、2人目は体外受精を試みたが受精障害が判明。次は顕微受精を予定しています。同じ経験の方いますか?

1人目は人工授精2回目で授かりました☺️

2人目、人工授精10回するも授からず😭
思い切って体外受精をしました!

そしたら、なんと!受精障害が判明😳😳😳
採卵した3つの卵子ふりかけで全滅でした😭
こんな事あるんですね😅😅

先生は1人目妊娠してるから受精障害は無いと思ってたと、、😨
次また採卵からなのですが、次は顕微受精します!

同じような方いますか?😲😲

コメント

ママリ

すみません、質問の回答とは違いますが、私も1人目1回の人工で妊娠(タイミングもしてたからどちらで妊娠かわからない)ですが、
2人目妊活で人工授精6回目をリセットして、体外授精しようか悩んでいる所でしたが、この投稿を見て、体外授精へ行く決意が決まりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと早めに体外受精をしたらよかったと思いました😅
    体外受精も初めてなので自分に合った刺激法を今模索中です!!😲😲
    私もまだまだ体外受精初心者なのでお互い頑張りましょう😂🧡

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    お互いうまく行きますよぉに‼️

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精始めるまでに説明会や検査など色々と時間がかかりますので早めの方がいいと思います✨😲

ほんとうまくいきますように☺️

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

人工授精してる病院でずーっとお世話なってますが、体外となると又何か検査あるんですかね??

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によっては旦那さんにも血液検査をお願いしたりするところもあるみたいで😲
    私は特になかったのですが😲

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    次の受診で聞いてみます(^^)♬

• 4月16日
こめ☆

1人目、人工授精2回めで授かりました。

2人目、人工授精8回するも授からず。
私も体外受精に進みました。

先生からは、一人妊娠してるから問題ないと思うんだけど・・・とずっと言われてましたが、年齢もあり踏み切りました!

私は最初から受精障害も疑って、ふりかけと顕微を6:4くらいでお願いしました。

結果受精障害は無く(受精率はふりかけのほうが上でしたが、胚盤胞まで辿り着いた確率は顕微のほうが上でした)、1回目の移植で妊娠できたので、着床障害でも無かったのかな?と思います。
でも、人工授精8回一回もかすらなかったので、ピックアップ障害だったのか・・・

一人目が治療開始してからはスムーズだったので、二人目も人工授精さえすればすぐに授かるのではと思ってたのですが、結果、授かるまでにかなり時間がかかりました^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も人工授精2回で授かれたので、こんなに長くかかるなんてって思います😨😨

わたし多嚢胞でアンタゴニスト法をしたのですが3つしか卵取れず😅しかもふりかけで全滅で泣きました😭

刺激法は何ですか?🥺✨

• 4月16日
  • こめ☆

こめ☆

刺激法は確かロング法でした。
    19個くらい育って、17個くらい受精、最終的に6個が胚盤胞になりました。
    たくさん育ったので採卵後は、腫れてしんどかったです。

私は採卵前、半年ほど、卵子の質を上げる為に、食事や就寝時間に気をつけました。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!凄いですね!😲✨❤️
    腫れるのしんどいですね😨

わー!私も頑張ります😲❤️

• 4月16日
ルト🔰

私は一人目の時に人工授精4回するも授からず、先生からは「20代で精子の運動率も多嚢胞の割に卵子の質も良いし、子宮内の状態も問題ないのにね😥」と言われて体外受精にしました。

30個採卵した内半分を振り掛け、半分を顕微にしたところ胚盤胞凍結時は振り掛け5個、顕微10個と結果に圧倒的差があり軽い授精障害が発覚しました💦

最高グレードの胚盤胞は全て顕微授精で振り掛けは良くて3とグレードにも差が出るくらいなのに人工授精では気づかなかったそうです😅