※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
家族・旦那

私の地元に家を買い契約中です。いまは私と子どもは実家に住ませてもら…

私の地元に家を買い契約中です。

いまは私と子どもは実家に住ませてもらってます。

契約のために旦那が私の地元に来たのですが、私の母はコロナがあるため旦那が泊まるのがイヤそうでした。

気持ちは分かるので、旦那に事情を話ししたら、嫌なんやろ?!と半分キレぎみです…

2人に挟まれて複雑な気分。

どっちが正しいでしょうか?

コメント

hm(29)

んー、どちらが悪いとか正しいとか無い気がします🥺
契約のために旦那さんは来ている訳ですし。
旦那さんが怒る気持ちも分かります。

どこが地元かはわかりませんが
コロナが多発の所から来られるのが
嫌な気持ちになるのは分かります。

なのでどちらも正しい感情なのだと思います。

• 2児のまま

2児のまま

そうなんです。
    旦那の気持ちもわかるので、どうしていいかわかりません。

地元は福岡で、旦那は、今コロナが増えている兵庫です。

• 4月16日
  • hm(29)

hm(29)

どうして良いかとゆうか
    お母さんが折れるしかありませんよね、、

• 4月16日
  • 2児のまま

2児のまま

いやだとは、はっきり言わないんです。
    泊めてもいいか?と聞くと、あなた達の判断じゃない?タイミングが悪いね!と言われました。
    もし、泊めてホントに旦那がコロナに感染していたら…私の母親や父親が重症になったり命を落としたらと思うと

• 4月16日
  • hm(29)

hm(29)

それはそれで旦那さんにも失礼かなと思われます。
    自分の娘のおうちのために旦那さんは
    関西から出向くわけですよね?
    毎度ホテルに泊まらすのはどうかなとも思います.

• 4月16日
  • 2児のまま

2児のまま

そうなんです。
    お互いの言い分がわかるので困ってます。

• 4月16日
  • hm(29)

hm(29)

それでしたら
    家族皆さんホテルに泊まる
    とかでも良いんじゃ無いでしょうか?
    わざわざ出向いている旦那さんを
    ホテルに泊めるならば。ですが。

おかあさん達がコロナにかかってしまう可能性があるかもしれませんがこの時期に契約したのなら仕方のない事ですよね、、?

• 4月16日
  • 2児のまま

2児のまま

家族みんなでホテルに泊まるのはいいですね!
    ただ、旦那は口数少なく、家の契約も勝手に1人で決めてコミュニケーションが全くないです。なので銀行のローンもどこにしたのか知りません。
    そんな旦那なので、今回来る日取りも昨日の夜言われました…。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

どっちが正しいかはないと思いますが…
娘である姉妹ママさんとそのお子さん達は仮住まいさせてもらってるんですよね?
コロナだから嫌だは通用しないと思います

これ反対で考えたらかなり叩かれる内容だと思います
夫の実家に夫と子どもたちは住まわせてもらってるのに、義母がわたしだけコロナを理由に嫌だと言ってくる
夫はどっちつかずで、夫の地元に来ているのに味方についてくれない、居場所がない…って感じですかね😅

そもそも契約のために実家に住んでるのもよく分かりませんが。。

• 2児のまま

2児のまま

そうなんです
    家の契約で来ている旦那ですが、私の母が嫌な顔をしてタイミング悪いねとだけ言ってます。その状態で、実家に旦那を泊めにくくて…。

ちなみに、長女が今年から小学校なので単身赴任になり、私の地元に家を購入しましたが、入学に間に合わないから実家に住まわせてもらい、小学校に通ってる状況です。

旦那の気持ちもわかるし
    母の気持ちもわかります

どうしたらいいかわからなくて。

母を説得して実家に泊めるべきですかね?もしコロナだったら感染させたらと思うとそれもどうかと…

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新居にはいつ頃入れるんですか?
    引っ越しのタイミング等、ちょっと見通しが甘かった気が否めませんね💦

わたしなら説得して実家に泊めます
    姉妹ママさんの気持ちも分かりますが、旦那さんの気持ちに寄り添ってないのが漏れ出てるのはどうかと思いますよ💦

• 4月16日
  • 2児のまま

2児のまま

旦那との関係もあんまり良くないのもありますかね…。
    母親に歯が立たないのもありますが、母親を説得しても雰囲気悪い感じになりませんか??これから地元でパパなしなので頼る面が増えてくるので、実家との関係がこわれるのもイヤで

• 4月16日
  • 2児のまま

2児のまま

あと、母親は家の購入の段取りも悪く、実家に住まわしてるのに旦那は挨拶もしてこない!と不満ぎみです。
    そんな感情もあり、またコロナが増えてるときに旦那を泊らせるのも不愉快なのかと。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

どっちの気持ちもわかります。
契約は数字ですか?
それならホテルですかね…

• 2児のまま

2児のまま

そうなんです。
    母親もはっきり言わず、あなた達の判断で、タイミング悪いね!とだけ言われました。
    決断が私なのですが、どう考えても嫌そうですよね?
    こんな状況で旦那を泊めて、もしコロナに感染してたら…。
    旦那はイラっとしてましたが、ホテルしかないかなと…。
    契約は数字とは?

• 4月16日
はつよ(またの名をまみむめも)

ホテルを取って、姉妹ママさんたちも一緒に泊まったらどうでしょう💦
私が逆の立場だったら、夫の地元に家を買ってあげる(と思ってしまいます)から契約のことで義実家に行くのに、自分はバイ菌扱いか…と思ったらこれから先も根に持つかもしれません😔

もちろん、お母様の言うことも理解できます。

あーちゃん

どちらの言い分も分かります🥲💦私がはじめてのママリ🔰さんの立場なら万が一を考えて私達家族はホテルに泊まることにするね。とお母さんに伝えると思います☺️🌟
旦那さん地元を離れてきてるし立場的にもあまり強く出れないと思うのでお母さんの気持ちも汲みつつ旦那さんの方に寄り添うかなと🌟