※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳ママ
ココロ・悩み

娘が生まれて1ヶ月実家にいるが、日中の育児が不安。寝不足でイライラしやすく、育児は夜は夫が協力的だが、日中のワンオペに不安がある。

娘が産まれてから実家に1ヶ月お世話になろうと思って
(初産の為不安だし母に産後1ヶ月くらいは
布オムツにしろと言われてたので😂)
3/26に帝王切開にて出産後
4/2から実家にいます。
5月から夫と住んでる家に帰るのですが
日中の育児が1人で出来るのかとてつもなく不安です🥲
私は寝不足で昼間も寝てるのですが
娘はそんなの関係無いのでめっちゃ泣く😂
赤ちゃんは泣くのが仕事だから良いんだけど
私の寝不足&寝起きで娘がギャンギャン泣いてると
なんで泣いてるの〜と
イラッとしてしまう自分がいます😔
こんなんでやっていけるのか...
(因みに私は寝起きの機嫌がクソ悪い人間です😂)

今、炊事洗濯は実母がやってくれてるし
私がやる事といえば授乳くらいです😶
オムツ替えるのはたまにやるくらい...🤔
(母がやってくれたり仕事終わりの兄妹がやってくれたりします)
私が起きてる時間に娘がぐずったりする時は
なんで泣いてるの〜そんな泣かなくていいじゃーん
って母と笑いながら言ってるのですが😂

旦那は育児に対してとても協力的なので
仕事から帰ってきたら育児してくれると思います😌
夜は良いとして、日中のワンオペが本当に不安でしかない...!!!!🥲🥲

コメント

ゆっき

わたしも日中旦那が仕事に出ているので、ワンオペです😓
里帰り中も母がまだ仕事をしているので
1人でした🤣
まだ夜は育児経験者がいるので安心でしたが、
旦那と住んでる家で1人で面倒見るのとても不安でした😓
ですが、なんとかなる精神で今もなんとかなってます(笑)

  • 22歳ママ

    22歳ママ

    育児経験者居るだけでも全然違いますよね😌
    何とかなりますかね😂😂
    頑張ります😂

    • 4月16日
べーさん

私もずっとワンオペです😅
朝起きてから夜寝るまで…
が、何とかなります。笑
今ではもう2人育児のワンオペです😭
が、慣れました。笑

寝不足のときに泣かれるの
イライラしますよね🤦‍♀️
とりあえず赤ちゃんが寝たら
一緒に寝るようにしてました!
家事は後回しでいいです😎!

  • 22歳ママ

    22歳ママ

    2人育児のワンオペ辛いですね🥲🥲
    毎日お疲れ様です💥

    私も一緒に寝るようにします😂
    家事は旦那にやってもらおうかな、、笑

    • 4月16日