※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性格の悩みで決断が難しく、ストレスや不眠に悩む女性がいます。家事や育児で頼りない自分に悩み、アドバイスを求めています。

なやみすぎる性格をどうにかしたいです😭
例えば、、
内祝いのお返しも、これは失礼かな?要らないかな?この程度とか思われるかな?とか考えてしまって、なかなか決めれず、数日は経過。
子どもの病院や、自分が初めて行く病院もどこがいいか検索口コミに振り回されて結局受診できず😂
日々の買い物も、あれはあっちで買った方が、これはこっちで買った方が…でどこのスーパーに行こうか悩んで、家を出る前に疲れてしまう。。

いざ、文字にするとすごくしょうもない悩みだなって思ってしまいましたが😂
しょうもないよなーって自分ではわかってるんですけど、悩み始めると止まらず夜も眠れなくなってしまいます😭家事や育児は旦那さんがしてくれることも多いので、すごく助かりますが、素直に頼れなくてして欲しいこと頼めなかったり、実母に育てやすい子だね!ってよく言われるので、世の中ワンオペで育児してるママもいるからじゃあもっとしっかりしなきゃって考えたり。。

子どもの頃からチック症があり、ストレスや疲れが溜まると未だに症状が出るのもきついです😭

気持ちの切り替えや、うまく人に頼ったり、、
同じような方などもしいらっしゃればアドバイス欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも悩みすぎる性格なので、
悩む時間もったいないと思い、
旦那に相談するようにしました!
ひとつの事で半日1日1週間悩んでたのが、10秒かからず解決します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、悩む時間もったいないですよね😂
    あーこの時間なんだったんだろーとか、あの時間でこれできたのにーとかよく思います😩
    人に相談とかも苦手な方なので、、せめて旦那さんには思ってること伝えてみようかなと思います😭💕

• 4月16日
ママリ

私も結婚するまでは悩みすぎるたちでした💦
が、超楽天家の夫と一緒にいるうちに結局悩んでも何も変わらないというか、取り越し苦労と言うか、、相手のある事はこっちがどう考えても結論は出ないので考えないことにしました!笑
内祝いなら渡してしまえば後はその人で使うなり、要らなければ売るなり人にあげるなりすると思うので悩む必要ないかなーとか、病院なんてそれこそ先生との相性なので行ってみないとわかりませんし、スーパーは10円20円の差で悩むならポイントの還元率とか自分が買い物しやすい好きなスーパーでします💡
気持ちの切り替えというか、もう少し自分軸で生きてもいいんじゃないかな?と思います🌟
自分が選んだ物、事柄にもっと自信を持ってください💖
きっとそれだけ悩んだり人のことを思える方なら大丈夫だと思いますよ😊
あと育てやすい子だねって事は
貴方もゆっくりする時間を取りなさいね
という風にも受け取れるのでしっかりしなきゃ!なんて思わなくていいですよ!
感じ方は人それぞれ、自分がしんどいと思ったらしんどいって伝えていいんですよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにおっしゃる通りです😂💕
    相手の心の中なんかこっちがいくら考えても分からないものはわからないですね。
    考えるだけで、行動にはうつせてなかったし、病院とかも、合わなければ変えればいいですよね😂なんでも失敗したくなさすぎて考える時間の方が長くて逆に無駄だった気がしてきました😂
    親に対しては、まだガルガルしてるのかもしれないです🥲素直に受け止めたいと思います。
    ありがとうございます😭

• 4月16日

私も同じタイプです🥲
毎日疲れますよね。

私は悩み出したら、相手は自分が思っているほど気にしていない。病院とかも、ダメなら他のところに行こう。と、独り言のように念じてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです🥺疲れますよね😭生きづらい性格だなってつくづく思います。笑
    その独り言、今日から私も念じてみます😂
    もっと気楽に生きたいなーって思います🥲💕

• 4月16日

私もです😭
悩みすぎるし、それに加えて異常に心配性で💦
何するにも考えすぎて疲れるし、考え出すと寝れないし寝れても夢にまで出てくるし…😞
最近は、何かに悩んだりした時は、間違ったり失敗してもしぬわけじゃないし!って思うことにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夢に出てくるの分かります😭夜中授乳しながら考えて…考えすぎて目が覚めてしまって寝れず…朝方にその夢を見て目が覚めます。笑
    心配事も考え出したら止まらないですよね💦検索魔になって不安が増してさらに疲れるし😭
    自分の選択にもっと自信を持ちたいし、失敗してももっと気楽にいきたいです🥲!!

• 4月16日

退会ユーザー

わかりすぎます😭同じすぎます😭!!!笑
    夜中の授乳のあとは絶対寝れないです😂
    本当止まらないです😣💦
    よっぽど大事な選択じゃない時は、間違っても大丈夫って自分に言い聞かせてます😢

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの月齢も近いし、親近感わきます!!笑
    授乳の後寝れないですよね…寝れないから携帯触ってしまってさらに目は覚めるし、かといった携帯見ないと今度は考え事で頭いっぱいで。笑
    生死に関わるような事じゃなければもっと気楽にいきたいですね😭

• 4月16日

退会ユーザー

私もです🥺お話しできて嬉しいです🥺💓
    もう本当に同じすぎて😂💦笑
    とりあえず考え事から気を逸らそうと携帯見てさらに目が冴えてきます😱😱
    お互いもっと気楽にいけるように頑張りましょう😭💓

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいるってだけで安心しました😂喜ばしい内容じゃないですけど😭💦
    ほんと、お互いもっと気楽にいきたいですね🥺💕
    お話聞けてよかったです😊

• 4月16日