※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

愚痴?です。今日児童館に行ったら、息子よりも半年位上のお子さんがいた…

愚痴?つぶやき?です。
今日児童館に行ったら、息子よりも半年位上のお子さんがいたのですが、色々と成長が早くて驚きました。
「手を洗おうね」というと、自分で袖をまくり、ほとんど一人で手洗い。言葉もたくさん出ていて、読み聞かせの時も「ぴーぴっ」「せんせー」と言ったり。
体操も保育士の真似をしてすごく上手にやっていました。
お母さんも、必要以上には手を出さず、自分でやるのを見守っている感じで凄いなぁと思ったと同時に、自分は全部手伝ってしまってるなぁと反省しました。
それぞれのペースがありますし、比べたりするものではないのは分かっているのですか、あんな風に子育てしたあげれたらなぁと羨ましくなってしまいました😖

コメント