※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
雑談・つぶやき

娘のギャン泣きについて…。先日、生後3ヶ月になる娘がぐずり始めた際に…

娘のギャン泣きについて…。
先日、生後3ヶ月になる娘がぐずり始めた際に私の抱っこだと泣きが悪化、主人や実母、義理の母など別の人だと泣き止むので落ち込んでいるという質問をしました。
「よくあるよー!」や、「今まさにうちもそうですよー!」などとコメントをくださる方がたくさんいらっしゃって、初めての育児で実家からも離れ奮闘している身としては、本当に救われました😢😢✨子どもを産むまでは「赤ちゃんはママの抱っこだと泣き止むのは当たり前」という意識しかなく、母乳がうまくいかず完ミに切り替えたことでも「母乳だとママだとわかったのかなー?泣き止むのかなー?」と落ち込んだりもしていたので、気が楽になりました。感謝しています✨✨
昨夜ももちろん、ぐずり始めて私が抱くと泣くというのは変わらなかったですが、同じような経験をされたママたちがたくさんおられるということ、そのうち気付けば収まり、笑い話にできるかな?と気持ちを少し切り替えることができました。いちいち新しいトピ立てをするほどではないのだと思いますが、かなり落ち込んでいたので救われたということを伝えたくて残させていただきます❤️

コメント