※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

離乳食初期について。①いちご・りんご・ばななは冷凍しても大丈夫ですか…

離乳食初期について。
①いちご・りんご・ばななは冷凍しても大丈夫ですか?
②西松屋などに売ってる5ヶ月からOKの、そうめんを買ったのですが、それも茹でてミキサーかけたら冷凍してますか?
③そうめんのオススメ調理方法もあったら教えて欲しいです😆
④パン粥を作ろうと思うのですが、食パンは何でも大丈夫ですか
⑤パン粥のオススメ冷凍方法教えてください!
沢山あってすみません。分かるのだけでも大丈夫です🥲

コメント

ねこまみれ

市の離乳食相談ではそれらのフルーツは加熱しなくても大丈夫と言ってました。
なんとなく、最初はレンチンしちゃいましたけどね😄

• ねこまみれ

ねこまみれ

①、②冷凍できます
    ③調理というほどのことはしてないですが…出汁と、冷凍ストックの野菜やしらすを解凍して混ぜてます。
    ④おすすめの声が多いので、わたしも超熟にしました
    ⑤最初の少量ずつ試す時にはまとめてお湯で煮て、小分けに冷凍しましたが、特に問題なかったです。

• 4月16日
  • ママ

ママ

ありがとうございます🦋❤️

• 4月19日
🍓

①私は、アレルギーとかが心配だったので果物も茹でたり、レンチンしてから、リッチェルのフリージングブロックに入れて冷凍していました✨
②そうめんも最初は量が少なかったのでまとめて茹でて、冷凍していましたが、量が増えてからはその都度茹でていました
③初期は味付けができないので、そうめんのペーストに野菜のペーストを少しのせるくらいしかやったことないです😅
④食パンなら何でも大丈夫です☺️
⑤パン粥も少量ならフリージングブロックで冷凍していました😂