※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
子育て・グッズ

保育園の一時保育で泣くことが増え、母親が悩んでいます。幼稚園も始まるため、心配です。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ第二子出産予定です。

保育園の一時保育に毎日15時まで通わせています。
2週目です。
最初の1週間は慣らし保育で短時間で、そこまで分かってなかったのか最初こそ泣いたものの元気に登園してました。
しかし今週1週間行く時間になると行きたくないといって号泣し頑なに動きません。
迎えに行くとケロッとしているのですが、
毎朝凄く嫌がるので、母が仕事を長期休んで家で見ようかと言われます。。

里帰りが終わったら幼稚園のプレも始まり、生活リズムも整ってきたのでいい機会だなとも
感じていたのですが、
また来週月曜からの朝を考えると疲れます。。

ちなみに先週は何人か一時保育利用の子がいたのですが、今週は先生と一対一です。
普通入園で他のお友達がいた方が気が紛れたのかな、、とかも考えますが今更です。。

毎日帰ってきたら愛情を伝えて出来るだけ甘やかしていて、明日も保育園行こうねとも言うのですが、朝行く時になると号泣で連れて行くまでが大変です。。

アドバイスお願いします!

コメント

りんご

行っちゃえば遊べてるならこのままで大丈夫ですよ🥰

うちも1ヶ月は泣きながら通っていました(笑)今は毎朝行きたくて仕方ない感じです😂

うちの子もそうでしたよー
行ってしまえばオッケーなら行かせます😊
本当産後は上の子いない方が楽ですよ‼️
いつかは社会に出て行くのでうちの子たちは1歳から一時保育に預けてますよー😊
保育園があろうとなかろうと、産後は荒れると思いますし😅
先生たちもプロなので慣れてますし、園の方が実家より安全でした💦💦