※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち🔰
家族・旦那

お互いストレスが溜まっているのか、あまり良い空気ではなく旦那といて…

お互いストレスが溜まっているのか、あまり良い空気ではなく旦那といてもなんか楽しくありません。

下の子がまだ3ヶ月で授乳中ということもあり、家事を任せる頻度が増えたのも負担だろうし、上の子2人は旦那が大好きなので仕事から帰るなりおんぶおんぶと連呼(笑)
2人で旦那の背中の取り合いで喧嘩して誰かが泣く・・・
そのおんぶ攻撃が特にストレスみたいです。
旦那は特に趣味もなく、寝かしつけたあとの晩酌&マンガ見るのが唯一の息抜きです。
私はその横で居眠りしたりするのですが、それもおもしろくない様子です。

私は最近花粉症なのか体調が悪かったり、少し前はストレスのせいか子供の泣き声を聞くと胃が痛くなってしまいました。
同居しているので義母に子守を頼んだりもするのですが、それはそれで気をつかうし・・・
ストレス発散は食べることですが、妊娠中の体重増加がやばすぎたので今の体重体型もストレスで。

3人の子育ては想像以上に大変だと身に染みます。
ストレスがだんだん溜まっているのか、お互いがお互いの悪いとこやミスを粗探しして指摘している感じです。

夫婦の関係を良い方向に持っていくにはどうしたら良いでしょうか??

コメント

MK2

私も年子で上の子はイヤイヤ期
下の子は3時間起きのミルクで
疲労困憊でした😅

うちは主人との時間がちゃんとなくて
ずっとピリピリモードだった為
私は主人マッサージに
行かせてあげたりとかして
主人の体調のいい日は主人が
マッサージしてくれたりして
体調のカバーをしてました!