※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

出産で会陰切開を経験後、お風呂で膣にお湯が入りやすく、普通の便が我慢できない悩み。寝かしつけ中もトイレに急ぎます。同じ経験の人いますか?

⚠汚い話です!無理な人はお控えください!

私は出産で会陰切開を経験しました。
それからもう1年以上になりましたが・・・
お風呂の時に膣にお風呂の湯がめちゃめちゃ入る!
そしてなにより困るのが
普通の人なら我慢できる便が我慢できません💧
下痢じゃなくて、普通便なのに。
出てきそうになります。(汚い話でごめんなさい笑)
寝かしつけとかしてると寝させてからトイレに行こ!と思ってしまうのですが
結局無理で急いでトイレに行きます。
大泣きされても「ごめん、無理なんよー💦」ってなってます笑
私だけかな・・・?似たような人おられますか?笑

コメント

お湯が入るってのは骨盤底筋がゆるんでそうですね( ; ; )私上の子の産後お湯が入ったりふとした時に空気が出てきてたりして本当に悩んで必死に膣トレしました!下の子の時は早くからトレーニングしてお湯も入らないし空気も出てないです。
調べたら💩が我慢できないのも骨盤底筋がゆるんでるからっぽいです!
膣トレおすすめします!!!

• ちぴ

ちぴ

やっぱりそうですよね💦
    膣トレやります笑

• 4月16日
ままり

同じです😭
お恥ずかしながら、2人目が難産で膣壁血腫が出来、会陰も裂傷して縫合したせいか四つん這いになると空気が入り、おならかと思うくらい大きな音が出ます。産後は普通の💩が我慢できず漏らしていました。汚い話、小の方もギリギリアウトな時があります。笑
今は💩が勝手に出てくることはなくなりましたが私も駆け込まないと無理なタイプです。
悲しいですよね😭骨盤底筋弱ってると聞きますが中々トレーニングしても効果が見えません😭

• ちぴ

ちぴ

やっぱりそうなりますよね💧
    私は会陰切開+吸引分娩で中まで裂けてもうたぶんゆるゆるです笑笑
    💩出てきますよね笑
    効果的な方法があればいいんですけど💧

• 4月16日