※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三太郎ママ
ココロ・悩み

兄弟喧嘩が続いており、妊娠中の女性がストレスを感じています。日常生活に支障が出ており、家族全体がうるさくなる悪循環に困っています。旦那が助けてくれるもピーク時は手が届かず、長男が幼稚園に行っている間に息抜きできる時間があるようです。

毎日毎日兄弟喧嘩が酷くて困っています
疲れ果てます
弟の邪魔をする兄、邪魔されて異常な奇声をあげる弟、
その奇声に(大きな音が苦手な兄)余計激しくなる兄
邪魔をしなければいいだけですが、したくなるのかな
兄の奇声の中で育った弟は泣くと狂ったように叫ぶ
うるさーい❗と弟に叫び返す兄
私は妊娠中で毎日キツくて眠気も頭痛もあり
その奇声がほんとにストレスです
昨日は夕食準備中うるさくて耳を塞いでいました
そしたら味噌汁が沸騰してて溢れかえっていて、、、
我に返り慌てて片す、、、

弟が反撃すると蹴ったり叩いたり
弟と同等で叫び合う兄にたまに手が出ることも(私が)
兄弟喧嘩も絶対ある事なので仕方ないのですが
毎日だと疲れる、、、
旦那も子供達をなだめてくれますが
ピークになると旦那の声すら届かない
私達も大声でうるさい❗と怒鳴る悪循環、、、
長男が幼稚園行きだしてここ数日(2時間程度)が
唯一次男もゆっくり泣かない時間を過ごせてます

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😌
男の子兄弟ってほんと喧嘩ばっかでうるさくてお手上げですよね🤦‍♀️
私も4人息子がいるのでお気持ちすごく分かります。
私のところも上が下の邪魔をし喧嘩になるの毎日です🤷‍♀️
いい加減にしなさいよ。いい加減にして!いい加減にしなさーーい!!!と私も声がどんどん大きくなりストレスです笑
多分まだしばはくは大きな声で喧嘩し合うと思いますがお互い頑張りましょう🤝

  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    そーなんですか!?🥲
    まだ続くのか、、、

    4人の息子さんは尊敬します🙇‍♀️
    私もまたこれに1人男の子が増えますので気合いで乗り切ります(笑)

    ありがとうございます✊

    • 4月16日