※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりがひどく、抱っこしてもすぐ降ろしたがったり、怒ったりして困っています。こんなものでしょうか?

8ヶ月になったら寝ぐずりが酷くなり、抱っこしてって求めてきたから抱っこしてもすぐ降りたがったり、降りたらグズグズしたりで...😂
癇癪みたいに体に力入れて怒ったり...
グズグズばっかりなんですが、そんなもんですか??
何もできません😅

コメント

けんけんママ

うちの子もその頃はそんな感じでした…毎回寝ぐずりがひどく寝たかなぁって思って降ろしたら起きてすぐ抱っこを求めて来たと…🥲
泣いて仰反る、寝ぐずりが30分とかあったりしてました。
今は寝る前にオルゴール、ここにいるよーってことを伝えて言ってたらいつの間にか寝ぐずりもほぼ無くなって上手くいくとトントンで寝てくれる様になってきました😀
その子にあったルーティンを作ってあげるのも一つの手なのかなぁって思います!
本当大変ですよね↓毎日てんてこまいでしたもん…💦

na0

最近やっと一人で寝てくれるようになりました(;∀;)
寝ぐずり大変ですよね💦
上の方も言う通りルーティーンを作ってあげるといいかもしれません☺
うちは手遊び歌を一緒にしてから寝かせてます🎶

あや

うちも8ヶ月になってすぐそんな感じでした😵
8ヶ月半ごろから寝る前に寝室で触れ合い遊びするようになったらすんなり寝てくれるようになりました🤗