※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu2580
妊活

不妊専門の病院でタイミング指導を受けていますが、D19に指示されたことに疑問を感じています。前の病院ではそういう指示はなかったため、保険でD15とD17にもタイミングを取ろうと考えています。皆さんは同じような経験ありますか?

最近、不妊専門の病院に転院しました。

いつも排卵検査薬はD16〜18くらいで
陽性になるので、そのくらいに
タイミングをとっていました。

今回、卵の育ちが悪いのか、
(セキソビット飲んでますが)
D12に行ったときにあまり育っていなかった
ようで、また1週間セキソビットを飲むことになり、
飲み終わった頃のD19に来てと言われました。

なので、先生からはD19以降のタイミング指導が
あるのかと思います。。

わたし的にD19?!遅くない?!と
思ってしまったのですが、、。
不妊専門の病院で有名なところなので
先生の言うことを信じるしかないのですが、
そんなに遅くに言われたことは
前の病院でもなかったので💦

一応、保険でD15と、D17あたり
タイミング取っておこうかなと思ってる
ところです。。

皆さんはそういうときありますか?^^;

コメント

miya5☆

こんにちは☆
いつもD16〜18に陽性になるのなら、D19でも遅いことはないと思いますよ(o^^o)
多少の前後はあるので…

私もセキソビット飲んでますが、以前D11で卵胞チェックしたときに育ってなかったので追加でまたセキソビットを飲みました。

先生には1週間後にまた来てと言われ、もし排卵しそうな感じがあったら来てもいいか聞くと1週間後でいいと言われました😰

でも、途中で排卵期のおりものや排卵痛があったので自分でタイミングとりましたよ。
1週間後に卵胞チェックに行くと、違う先生でまだ卵胞が小さいと言われましたが、私が排卵したと思うと伝えて、血液検査してもらうと排卵済みでしたf^_^;)

念のためタイミングとることオススメします😊🌟

  • natsu2580

    natsu2580

    ありがとうございます!!
    えーっ排卵済だったのですね^^;
    先生を信じて、旦那の体力温存のために
    今週はタイミングとらないのもありなのかなーと少しだけ思ってましたが、、
    やっぱりタイミングとります!笑

    今週期は卵管造影後ってのもありまして、しっかりタイミングだけは押さえてときたくて..😂

    お互い頑張りましょう!!💕

    • 8月30日
  • miya5☆

    miya5☆

    その時は右が排卵して左が小さく残ってたみたいです>_<

    卵管造影後はタイミング逃したくないですよね✨
    おりものとか、子宮口の位置で判断しながら頑張ってください(o^^o)

    お互い早く授かれるといいですね💕

    • 8月30日