※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が抱きしめられるのを嫌がることがあり、不安に感じています。母親から抱きしめられるのが嫌な子供はいるのか、愛情不足なのか心配です。

1歳4ヶ月の息子ですが、私が抱きしめるのを嫌がることがあります。
おいで!というと、いや!みたいに声をあげて全くこっちに来ません。
痛くて泣いてる時に抱きしめようとしても嫌がります。
その割には、離れた場所にいると向こうからくっついてきて、寝転ぶ私の上に乗ってゴロゴロしたりする時もあります。

でも、抱きしめようとするのを嫌がられるのは傷付きます…
母親から抱きしめられるのが嫌な子供なんているんでしょうか?泣
愛情不足なのでしょうか?ママのこと嫌いなのかと不安です。

コメント

はじめてのママリ

全然ありますよ〜!気分じゃなかったり、自由に動きたいのかな〜って思ってあんまり気にしてませんでした!笑
大丈夫ですよ、向こうからくっついてくる時点でママのことが大好きです😊❤️

うちの子もですよ。
娘の祖母が居るとまずわたしには来ません。お腹空いた時と眠い時だけわたしのところへ来ます😂😂
娘と2人きりの時、娘が気分じゃないと怒ります笑

ママリ🔰

自由を奪われることが嫌なのかな?と思いました。
寄ってくる時点でママのことが好きなのは明らかです!☺️