※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ですよ
お仕事

日曜のお食い初めと写真撮影に夫が参加できない状況。キャンセルできず、家族3人で行うか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

皆さんならどうされますか?日曜日にお食い初めとスタジオアリスの撮影を予定しています。お料理が土曜日に届くのでもうキャンセル出来ません。
夫の職場の本社でコロナのクラスターが発生し、ほとんどの職員(3/4のの職員)が濃厚接触者になり人数が足りず仕事が回らないので夫が応援で行くことになりました。事前の情報では元々そこで働いている職員は全てPCR検査を受けていると聞いていましたが、夫と今一緒に働いて居る職員(1/4)は受けていないことが今日分かりました😅その1/4の職員は16日に検査を受け17日に結果が分かります。夫は17日の夜に帰って来ます。結果次第では夫も濃厚接触者になりかねません。しかも今日電話で聞いたのが人が足りなくて全国の支店から人を集めてると聞きました😅関東からも人が来ていると聞き夫の会社ヤバいと思いました。
この状況で日曜日のお食い初めと写真撮影は皆さんならどうされますか?お料理はもうキャンセル出来ませんし写真もキャンセル料金かかるし。当初は家族でやりたかったのですが夫抜きでやったほうが良いのかと思い始めてます😭
夫抜きだと私と3歳の息子と赤ちゃんだけになります😭皆さんならどうされますか?

コメント

わたしだったら旦那抜きでやりますかね〜!

ちゃんゆい

とりあえず家族写真はとらずに後日家族写真をとるのはできない感じですか?

• はじめてのママリ🔰ですよ

家族写真後日は考えて無かったです!その手もありましたね😁
    土曜日には帰ってこないように言うべきか悩んでます😭

• 4月16日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

職場でクラスターが発生したなら子供もいるし念の為帰ってこないように言うと思います🥲
    あ、でも17日にご主人の結果も分かるんですよね??

• 4月16日

夫はPCR受けていないし今の所受ける予定も無いです😭夫と一緒に働いている元々の職員が今日受けるそうです😭新幹線で半日かかる所に行ってます😭
    ちなみに私の親は医療従事者で一緒に住んでる家族意外と合うのは禁止と病院から指示が出てるので実家には戻れません😭

• 4月16日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

みんな受けるのになんでご主人受けないんですかね💦
    クラスターが発生したときにいなかったからとかですか?
    もしクラスターのときにいなくて除菌済みの会社にこれから行くなら帰ってきてもいいかなーって感じですね😭

• 4月16日

今日受けるのは濃厚接触者ではない本社の職員が受けるらしくて夫は支店チームなので受けられないみたいです😭
    今日受ける人達がみんな陰性なら良いんですが😭

• 4月16日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

ご主人支店なのですね!
    その場にいなかったなら大丈夫な気もしますが今日受ける方たちの結果が陽性だったら応援行くの怖いですね😭😭

• 4月16日
あーやん

スタジオアリスなら、日程変更とか無料でできませんか??
お食い初めは日曜日にして、写真は後日でも良いのかと!
旦那さまはどのみち17日に帰ってくるのですよね?
濃厚接触者とされて、2週間どこか別の所に〜とかなら旦那さま抜きでやっていいと思います!
お料理が届くということは、自宅でお食い初めですかね?
旦那さまの結果次第ではありますが、感染対策しっかりして申し訳ないけどマスクしてもらうとかでやってもいいのではないですかね^ ^

はじめてのママリ🔰

自宅でお食い初めならやります。

写真はまた後日。

これでコロナでした!だったらお店側にもご迷惑かけますし。

可能性があるなら家にいるべきだと思います👍