※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりり
ココロ・悩み

結果は多嚢胞で、LH値が高い。漢方の温経湯を1ヶ月飲み、正常値に戻れば漢方は不要。安定剤との兼ね合いで排卵剤は控え、漢方で様子を見る。治りはしない疾患。

今日結果を聞きに行ってきました。

やはり多嚢胞でした。
LH値か高いみたいで17.4ありました。
いまが生理後です。
安定剤を服用してて心配されていた
高プロラクチンは大丈夫みたいでした。

多嚢胞生症候群ではなくて多嚢胞生ってことですよね?(>_<)

これからは1ヶ月間温経湯という漢方を飲んで
身体を整えていくと言われました!
いままで当帰芍薬散を飲んでいたのでやめて代わりに温経湯を飲んでくださいと言われました!

1ヶ月で正常値に戻れば漢方も飲まなくていいと言われたのですが、そうゆうものなのでしょうか?(>_<)
治りはしない疾患ですよね?(;_;)

安定剤との薬との兼ね合いがあるみたいで
排卵剤はいまはせずに漢方で様子を見ましょうと
言われました。

コメント

メロ

見つけました^^*

私も医者じゃないので的確かは微妙なところではありますが、LHに比べるとFSHが低め、プロラクチンが高くないとのこと
ネックレスサインがあること
総合的に見て多嚢胞性卵巣と言えるという診断なのでしょうね。
FSHは卵胞を育てるホルモンで、LHは育った卵胞を排卵させるホルモンと考えてください。

基礎体温表を見た限りでは自己排卵もしているようなので多嚢胞性卵巣症候群ではないと思いますが、医師によって判断も曖昧でそこはそんなにこだわらなくてもいいかと思います。

温経湯は体を温めたり生理不順を良くする漢方だったかと思います^^*
漢方は薬と違って効果が感じられるまでに時間がかかる場合や個人差がかなりあります。
まずいですが続けて見てください。

ちなみに、多嚢胞性卵巣症候群も治らないわけではないです。
原因がわかれば改善に向けて治療もできますし、突然治ることだってありますよ^^*

• もりり

もりり

わざわざありがとうございます!!
    お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

いまわたしがどの段階かがわからないです(;_;)でもわかったらマイナスにマイナスに考えちゃうので知らない方がいいのかもしれないです(>_<)

とりあえず、漢方を飲んでみて排卵できるかどうか様子を見ていこうと言われました!
    当帰芍薬散を以前飲んでいたので漢方は大丈夫なんです^^♩

生活改善ですね!!
    朝ごはんを食べる習慣がなくて食べないのですが、食べたほうがいいですよね😵😵

• 8月30日
  • メロ

メロ

焦らず治療していけたらいいですね^^*
    焦っても結果は変わらないのでストレスを溜めないことがすごく大事です。
    好きなことや運動は適度にしてストレス発散できるようにしてくださいね。

朝ごはん食べた方がいいですよ^^*
    私も習慣なかったですが、朝ごはん食べるようにしてました。

• 8月31日
  • もりり

もりり

はい、、焦らずとはいっても焦ってしまいますけどね😂😭

やはり朝ごはんは大事ですよね!
    まずは、ヨーグルト、豆乳から始めました😵💦

• 9月2日
  • メロ

メロ

そうですよね><
    焦る気持ちもすごくわかります(´ฅωฅ`)

ヨーグルトにグラノーラやバナナをプラスしてみてください(*´∀`*)
    バランス良くなります♪

• 9月2日
  • もりり

もりり

まだ結婚して1年経たず、私が旦那さんに子ども作りたいとも特に言わず3ヶ月(3回?)妊活をしてたときに多嚢胞が発覚したのでショックで、、

わー!先ほどバナナを買ってきたので明日からやってみます😳👍👍

これがいい!って聞くとそればかり取り入れてしまうので偏らないかなぁとか思います🙌💭

温経湯の漢方を飲んでから高温期?に入り
    腹部か下腹部がチクチクしていて排卵してる?でも、漢方でそんな効果ないやろうしなぁとか何か他の病気?!とビクビクしてます😭💦

基礎体温の写真載せます😭

• 9月2日
  • メロ

メロ

8/22生理ですかね?

確かに偏っちゃいますね><
    まずは食べる習慣を目指すことからでバランスとかはそれからでもいいと思いますよ♪
    無理なく続けられる方法を探すといいです«٩(*´ω`*)۶»
    朝ごはんしっかり用意するの大変なのでグラノーラくらいならかけて食べるだけなんで難しくないですし、最悪バナナ食べて豆乳飲んででもいいと思いますよ(ฅ`・ω・´)ฅ

• 9月2日
  • もりり

もりり

22日です!
    3日間くらいで血がほとんど出ていませんでした。。いま思えば、2ヶ月前の生理もそうだったので多嚢胞になりかけだったのかなぁと後悔してます、、

そうですね!
    いままではスナック菓子(ポテチなど)を食べていたのですが、果物に変えました!
    果糖もとりすぎは良くないみたいですが、、
    ちなみに梨とキウイを食べてます🍏

そうですよね!
    ちょっとずつですよね(;_;)

グラノーラは前にちょっと体重減らそうかなぁって思ったときにグラノーラを食べようと思ったのですが、シリアル?が苦手だと判明しました😭💦

• 9月2日
  • メロ

メロ

22日が生理ならまだ排卵には早いのでたまたま体温が高いだけだと思います^^*
    血がほとんど出ないのは内膜が薄いまま生理がきたからかなぁ…
    でも私も経血量はいつも少なかったですよ!

朝ごはんにスナック菓子ですかΣ(,,oΔo,,*)
    それはびっくりです 笑
    それなら菓子パンの方がましですよ〜
    果物は確かに食べすぎは太りますが朝に食べるくらいどうってことないです♪
    季節の果物なんでもいいと思いますし、食物繊維もあるので野菜ジュースよりは果物がいいです٩(*´꒳`*)۶

グラノーラ苦手ですか!
    実は私もなんです><
    便秘のためいやいや食べてたら慣れてしまいましたが、フルグラとかもダメですかね?
    シリアルには変わりないか^^;
    朝手軽に食べれていいんですけど嫌いなら無理に食べるほど素晴らしい食材ってわけでもないです 笑

• 9月2日
  • もりり

もりり

やはりそうなんですね(>_<)
    だったらいまの腹痛、下腹部痛のチクチクした痛みが怖いです😭

多嚢胞とし言われた時に内膜は普通ですね〜〜とは言われたのですが生理は少なかったです😵💦

あ!朝ごはんじゃないです(°_°)
    夜とかにスナック菓子をよく食べてました💦

果物は朝がいいんですね!
    梨一個を最近お風呂はいった後に食べてます(>_<)

だめな気もします!
    今日、ヨーグルトとバナナと豆乳を食べて仕事に行きました!

今日の基礎体温も36.95でした😵💭

• 9月3日
  • メロ

メロ

体温高いですねー!
    もしかして22日は生理じゃなくて今排卵後かもしれないしすごく早く排卵したのかもしれないし…
    わからないですね^^;

チクチクは排卵前後とかでもある痛みですよねぇ…うーん😓

内膜が普通なら不正出血で少し内膜が剥がれて出血しただけなのかもしれないですよね^^*
    それなら今が排卵後でも納得行きますし、憶測に過ぎないですが><

スナック菓子夜ですか!
    食べちゃダメとは思いませんけどね、ほどほどに^^*

他の方にもタンパク質勧められてるので意識してみるといいですよ♪
    手っ取り早く卵かけご飯でもいいですしね«٩(*´ω`*)۶»

• 9月3日
  • もりり

もりり

でも、26日に婦人科行った時にもネックレスサインがあったんですよ、、(;_;)

色々症状があってわからないですね😭

今が排卵だといいなぁーと思ってます!
    タイミングを一応とっているので😵

はい!やばいとおもっていまは食べていません😭💭

そうですよね!
    卵がいいみたいですね!

葉酸のサプリも摂るようにしてます!^^

多嚢胞はタイミングがつかめないと思うんですけど、妊娠された方はバラバラにタイミングをとっているんですかね、、(>_<)

いま、漢方で排卵をさせようとしているので
    経過観察でハラハラ?と早く排卵させてタイミング取りたいと焦ってます(;_;)

• 9月3日
  • メロ

メロ

ネックレスサインがあっても排卵とはあんまり関係ないですよ☆
    その中の一つが大きくなって排卵したのかもしれないですしね^^*

葉酸は妊娠前から摂るのが理想ですね(*´∀`*)
    食事も無理なく改善できたらいいですね♪

漢方は排卵誘発剤ではないので確実に排卵するわけじゃないですが、ある意味漢方を試そうと思った医師は、自己排卵できる力があると見込んでの判断なのかもしれないですよね҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉
    気持ちが焦ること、早く授かりたいことを伝えてもいいと思いますよ☆
    クロミッドとかセロフェンとか排卵誘発剤の処方があるかもしれませんよ«٩(*´ω`*)۶»

• 9月3日
  • もりり

もりり

え!そうなんですか!
    もしそうだとするといまが排卵かもしれないってことですよね(>_<)?

食事も最近たんぱく質のあるものを摂ってます😊👍

そうなんですね!
    まずはそこから始めてくださっているんですね!!

10月のはじめあたりに結婚式があるのでそれ以降がいいんですが、もう今からでもスタンバイしておきたいくらいです😭💦
    すぐできるとは限らないので、、(°_°)

• 9月3日
  • メロ

メロ

私もネックレスサインありますが関係なくその中の一つが大きくなって排卵します!
    ネックレスサインというのも、普通は一つの主席卵胞が大きくなるのに対して、多嚢胞の場合いくつもの卵胞がゆっくり均等に育ちやすかったりします><
    なので卵胞が育ちにくく排卵が遅い原因のひとつです|・ω・`)

もちろん排卵した可能性はあると思います^^*
    体温高いですしね♪
    私も温経湯飲んでましたが基礎体温が上がったりしなかったです!
    すごく体に合ってて効果バッチリで体重が上がっただけとかも有り得ますが36.9とかはもう明らか低温期ではないですよね〜(*´∀`*)

確かに今妊娠すると結婚式でつわりが…っていう可能性はありますね😳
    でもそれも授かりものですしもし妊娠していたらとってもhappyですね♡

• 9月3日
  • もりり

もりり

それって内診でわかるんですか?(>_<)

排卵が遅いんですね!
    じゃあ、今排卵されているかもなんですかね、、
    生理後すぐに排卵とかあり得ることなんですね!😳
    不規則ってことですか?(;_;)

わ!そうなんですね!
    今までは当帰芍薬散を飲んでいて辞めてって言われて温経湯を飲み始めました!

そうですよね!
    旦那さんがクーラーつけたくてわたしにとっては足が冷えるのでタオルケット被って寝てるのもありますかね、、

そうですね!
    授かる時に授からないとですね⭐︎

• 9月3日
  • メロ

メロ

排卵済なら生理じゃなかった可能性が高いと思いますが憶測なんですべては次の生理がきたときか…受診したときにわかるかなぁという感じですね><

排卵済は内診でわかります!
    100%ではないですが💦

生理後すぐ排卵もなくはないけど、そういう体質の人なんだと思います💦
    排卵がもともと早い、生理周期が25日くらいの人とか💦
    多嚢胞は生理周期が30以上になりがちです^^;

冷えは良くないので靴下とか腹巻とかしてましたよ(*>ω<*)

• 9月3日
  • もりり

もりり

16日に多嚢胞といわれて、別の件で26日に婦人科に行くと典型的な多嚢胞のネックレスサインがありますね。といわれました!

内診でいわれたので26日の時点で排卵はしてなかったとみてます(°_°)

でも、漢方を飲んで5日なのでそんな早くに効果はないと思ってます😭

そうゆうことなんですね!
    ルナルナの周期的には32日と書かれてました😵🙌💦

でも、靴下を履いて寝るのも良くないんですよね(;_;)どれが正解かわからないです😭

• 9月3日
  • メロ

メロ

排卵があったとしたら31か1か…ですかね^^*

靴下は何がダメなんですか?🤔
    確かに正解ってないですが冷えが良くないのは確かです!
    私は冬はさらに足元に湯たんぽでした笑

• 9月3日
  • もりり

もりり

まぁ、でもあまり期待はせずに過ごす方が楽ですよね(°_°) 今すぐ欲しいのに何年後になるかなぁーと諦めかけてます🙌💦

サイトによっては、汗をかいて余計冷えるみたいです。。
    靴下に湯たんぽですか??😳😳

• 9月3日
  • メロ

メロ

うんうん😊
    期待しすぎも辛いです><
    でも期待しちゃうんですけどね^^;

汗かけないくらい冷え性で冬は冷たすぎて痛いくらいです(´;ω;`)
    モコモコ靴下だけだと足自体に温度がないのでずっと冷たいままなので布団に電気の湯たんぽ入れて温めてましたよ(*>ω<*)

• 9月3日
  • もりり

もりり

期待はしないけど、基礎体温とか測ってると気にしちゃいますね(;_;)

いまのところまだ暑いと感じるのでそこまでひどくないんだと思います!
    職場では冷房がきいているので、靴下2枚履き、腹巻で行ってきました😭🙌

冬にはしてみます!!⛄️

• 9月3日
  • メロ

メロ

欲しいんだもん仕方ないことですよ(*´∀`*)
    早く赤ちゃん来てくれるといいですね!

夏は無理して厚着しなくても冷えない程度でいいですよ^^*

• 9月3日
  • もりり

もりり

そうですよね!!

冷えない程度でいいんですね(>_<)
    じんじんしてるのは冷えてるってことですよね😭

• 9月4日
  • メロ

メロ

冷たいのなら冷えですが冷たくないならむくみ🤔

• 9月4日
  • もりり

もりり

冷たいです(>_<)
    おふろあがった後以外は冷たく感じて触ってみると冷たいです😭

• 9月5日
  • メロ

メロ

ごめんなさい、前回の回答なんだか言葉足らずでしたね💦
    今見て気付きました_(┐「ε:)_

冷え性ですね><
    辛いですよね…
    冬は汗かく手前くらいの熱々のスープとかを飲んでぽかぽかしてからすぐベッド入って寝てましたo(・`д・´。)

• 9月5日
  • もりり

もりり

冷え性って思ってたら冷えてる感じがさらにする気がします😭

そうなんですね!
    お風呂は寝る直前がいいですよね(°_°)

温経湯飲み始めてから下腹部がキリキリ?チクチクします(>_<)副作用でしょうか?(;_;)

• 9月5日
  • メロ

メロ

お風呂入ってすぐだと副交感神経がどうとかで寝付きが悪いって聞いたことがありますが寝付きが悪くないならいいと思います♪
    私は睡眠薬手放せなかったのでお風呂は寝る数時間前に済ませてました><

多分温経湯のせいじゃなくて排卵前後や生理前の症状な気がします!
    基礎体温どうですか?

• 9月5日
  • もりり

もりり

そうなんですね!
    髪の毛乾かしてる間に冷めかけてくるのでいいくらいになるかもですね⭐︎

わたしも、睡眠導入剤飲んでます(>_<)

そうなんですかね(;_;)
    いまタイミングを取ろうか迷います。。
    排卵障害とか多嚢胞でも仲良しはしてもいいんですよね?(>_<)

基礎体温はまだ高温期です!
    画像貼ります!

• 9月5日
  • メロ

メロ

そうなんですね^^*
    強めですか?

もう排卵後みたいなのでタイミングは遅いですが、旦那さんと仲良くする事はとっても大事ですね♡
    もちろんいつしたってOKですよ(*´∀`*)

27 28 29の体温が高いのが気になりますがその後3日間低いのでおそらくその後の排卵でしょうかねぇ…
    22日は不正出血だったのかも知れませんね(ฅ`・ω・´)ฅ

• 9月5日
  • もりり

もりり

レンドルミンを0.25くらいだった気がします。。

いま病院の診察が終わったのですが、内膜が厚いので早いけど生理前だからお腹が痛いのかな?ってことでした(>_<)

そうなんですね!
    わたし、病気だからとかお腹に悪いからと思っていつも出来ませんでした💦

生理前となると体温が高いのもなるほど!ですよね!!

タイミング取れてませんよね、、
    まぁ、多嚢胞だから排卵はしてないと思いますが、、(;_;)

そうですね!
    となると生理周期がやっぱり長いですよね(>_<)

• 9月5日
  • メロ

メロ

それなら妊娠したらやめれたら一番いいですが医師に相談すれば継続もできそうですね^^*

やっぱり排卵後なのですね♪
    タイミングは気持ち遅めに見えますが可能性はありますね٩(*´꒳`*)۶
    排卵してると思いますよ☆
    排卵すると体温が高温期に入るんです^^*

多嚢胞でここ最近は無排卵というか周期が長くなっていただけだと思います!
    治療していけば排卵も妊娠も絶対できます(*´︶`*)♡

• 9月5日
  • もりり

もりり

はい!
    精神科の先生は大丈夫だと言ってはいますが、、妊娠したいと伝えてます!

そうなんですね!!
    多嚢胞でも排卵することはあるんですか?
    ちょっとずつしてるのでしょうか?

治療はどのくらいかかるのでしょうかね、、
    次病院にいくのは生理来て5日までにきてっていわれたのですが、血がたくさん出てるのに行ってもいいのでしょうか?(;_;)
    色々聞いてすみません(>_<)
    サイトだと色んなことが書いてあるので、、

• 9月5日
  • メロ

メロ

私もでしたが、やめれたら一番いいねくらいでやめろとは言われませんでした(*´∀`*)

私も多嚢胞ですがいつも排卵は自己排卵でしたよ♪
    ただ育つのに時間がかかりすぎるため、セロフェンという排卵誘発剤(卵胞を育てる薬、クロミッドなど)を生理5日目から飲み、飲み終わりからHMGという卵胞を育てる注射をして育てていました!
    それでも育ちが悪く、排卵を促すHCGという注射を打ってもらえなかったのですが、排卵は自力でしていました^^*

血が出ていても大丈夫です♪
    内診は多分ないです(*´∀`*)

私にわかることならお答えしますよ«٩(*´ω`*)۶»

• 9月5日
  • もりり

もりり

そうなんですね!
    睡眠導入剤は同じものですか?
    きついものでしょうか?(;_;)

そうなんですか?!
    それってどうやってタイミングとったのですか?病院で卵胞チェックとかですか?(>_<)

たくさんしているんですね(°_°!!
    それって仕事とかには影響なかったですか??(;_;)

そうなんですね!
    血が出てるのにどうするんだろう?と思ってました!
    生理が終わった後にまた病院行って排卵してるかみるのですか??

たくさん本当にありがとうございます😭😭💓

• 9月5日
  • メロ

メロ

同じではないですが極弱いものですね٩(*´꒳`*)۶

安い海外の排卵検査薬をネットで買ってそれでタイミング取りました(*>ω<*)
    排卵検査薬があまり濃くならず排卵したか怪しい月もありましたが、高温期に入ったことで排卵を確認というか自己判断してました(ฅ`・ω・´)ฅ
    これが濃くなった時で

• 9月5日
  • メロ

メロ

これはあんまり濃くならなかった時

• 9月5日
  • メロ

メロ

仕事終わってから、あとは夜勤があったので夜勤明けで行ったり頑張ってました><

生理後、多分薬が出ます!
    それを飲みながら次はいつ来てと指示がありますよ^^*

• 9月5日
  • メロ

メロ

濃くならなかった時は11/18が一番濃くて、薄いですが💦その後11/21から基礎体温は高温期に入ってました!
    なので排卵はしていたようです٩(*´꒳`*)۶

• 9月5日
  • もりり

もりり

わぁ〜〜ほんとにありがとうございます😭!!

排卵検査薬やはり使ったほうがいいですよね(;_;)毎日されましたか??

自己判断でしてどのくらいで妊娠されたんですか?(^_^)

生理5日くらいで出る薬が排卵誘発剤ですか?もし、もし妊娠してたら飲んでも大丈夫なのでしょうか??

なんかいまある腹部、下腹部痛のチクチクがいつもの生理前の痛みと違うかなぁーと思っていたので心配でした!(>_<)
    なんか、お腹に力を入れて膨らまそうとしても違和感?痛み?があり膨らませません😭💦

• 9月5日
  • メロ

メロ

排卵検査薬あった方がタイミング合わせやすいです(*>ω<*)
    うちは頻繁にタイミング取れなかったので尚更ですが…

だいたい周期がわかっていれば、生理開始日から何日後から検査をはじめて、排卵が近付いたら1日2回検査したりしてました!
    海外のは安いのでバンバン使って(ฅ`・ω・´)ฅ

排卵誘発剤や注射はしていて、でも卵胞が大きくならないので自己判断でしたが、卵胞が育てばエコーで卵胞見てもらってタイミングの指導もあるはずですよ♪
    私は少し特殊というか、卵胞が育たない体質のようです><

治療自体は2013年からしていて、2015年の9月に妊娠するも流産、2016年1月にまた妊娠して今に至ります^^*

生理5日目で出る薬が排卵誘発剤です!
    妊娠していたら生理が来ないので薬の処方もありません^^*

お腹の痛みは生理前だからなのか、着床しようとしているからなのか、判断は難しいですが可能性はあると思いますよ(*´∀`*)
    フライングですが来週頭に妊娠検査薬してみるともしかしたら二本線が出るかもですね(●︎´ω`●︎)

• 9月5日
  • もりり

もりり

そうですよね!
    濃くでれば嬉しいですね😭💓

タイミングで授かれるのがみなさん一番いいですよね(;_;)!
    卵胞が育たないとか病院行ってどれくらいでわかるのですか?(>_<)

根気強く続けないとだめですね😵💦
    自分がどれくらいの程度かもわかってない状態なので、、

あ!生理がこないと病院もいきませんもんね(>_<)すみません(;_;)

着床するときに痛みはあるのですか??
    個人差はあるとおもうのですが、仲良ししてからどのくらいで着床するのですか?(>_<)

わー!フライングですか😭💦
    線がなかったときなショックですね😵

• 9月5日
  • メロ

メロ

私は排卵誘発剤で育たず、注射で育たず、最初の頃は強制リセットで生理起こしてました><
    すぐに育たないとわかりましたよ_(┐「ε:)_
    薬の種類や飲む量、打つ量、頻度を変えながら様子を見ていましたがどれも卵胞が育つ事はなかったです|・ω・`)
    今回の妊娠も卵胞14mmしかなかったのですが、排卵して妊娠したのでもう体質なんだと思うようにしてます!
    実際妊娠もしているし、看護師にも小さくても排卵さえすれば妊娠はできると言われたので本当にその通りでした^^*

私は今回排卵後からずーっとお腹や足の付け根のチクチクや圧迫感がありました!
    着床開始は一週間ほどです^^*
    そこからさらに数日かけて内膜に潜り込むので10日〜見ておけばいいと思います!

フライングは着床しかけで出るホルモンも感知してしまうので化学流産に気付くというデメリットもありますが、化学流産の場合腹痛がひどかったりするので結局気付くんで私は毎回フライングしてました!

• 9月5日
  • もりり

もりり

そうなんですね!
    今年中には!と思っているのですが難しいですよね😭

チャンスは1ヶ月に1回だからリセットされたら次1ヶ月後ですもんね、、

排卵ってそんなに大事だと、妊娠を意識し始めて知りました(;_;)遅かったです😭

1週間くらい様子みたほうがいいですね!
    たしかに、わたし3月に陽性反応出てすごい腹痛がきて生理が起きました😵💦あの痛さはすごかったです(>_<)

でも、妊娠妊娠、、って思っていると出来ないですよね、、😭

• 9月5日
  • メロ

メロ

こればっかりはもう奇跡ですからね〜><
    早く赤ちゃん来てくれるといいですね«٩(*´ω`*)۶»

それが化学流産ですね><
    私も経験ありますが陽性見たのにショックだし痛いし悲しいですよね😭
    でも受精できたこと、着床しかけたことは事実です!
    妊娠できる力があるんだと前向きに考えました(ฅ`・ω・´)ฅ

諦めたら授かったってよく聞きますよね^^*
    実際は諦めたわけではないんだろうけど、妊活がストレスにならない程度には諦めというかリラックスして過ごせるといいと思います!
    私も14mmの卵胞が妊娠するわけないと思ってたので、排卵検査薬で陽性出てタイミングこそ取りましたが、無理だろと思っていつもより気にせず過ごせてストレスはなかったように思います(*´∀`*)
    でも高温期10日くらいにはしっかりフライングしてましたけどね 笑

• 9月5日
  • もりり

もりり

そうですよね〜!
    ほんとに奇跡だと思います☺️👍

はい、、
    早すぎたのですが、嬉しくて本をみたりしていたのに本当にショックで病院の帰りに泣きました😞

仕事が保育士なので早めに伝えないと重いものや子どもを抱っこするので不安になると思い主任に伝えてたので、化学流産しました。と言うのがつらかったです(;_;)
    早めに言わないほうがいいなぁーと思いました、、主任には妊娠できる身体だね!と言われましたがその半年後の最近多嚢胞が発覚してそれも伝えました。。

でもどこかで妊娠してないかなぁーとか考えてしまいますよね(>_<)
    妊娠したのに気付かず仲良しってしても大丈夫なのでしょうか?(;_;)

14mmって小さいほうなんですね!!(°_°)
    基準がわからなかったです(>_<)

しっかり子宮についていてくれたんですね!🤗

排卵から気をつけたこととか食べ物とかありますか?(;_;)
    着床しやすいしずらいとかあるんですかね、、

• 9月5日
  • メロ

メロ

私も本買ってましたよ〜😭
    化学流産に気付きたくなくてフライングできないって人もいますもんね|・ω・`)

保育士さんなんですね♡
    あまり重いもの持ったり良くないって言いますからね><
    実際仕事してるとそうも言ってられない場面もあるのが辛いとこですね_(┐「ε:)_

仲良しは大丈夫です♪
    妊娠したとわかったら初期は控えた方がいいとは思います!
    精子は子宮を収縮させるので、感染症予防のためにも妊娠したらゴムは必須ですよ^^*

20mm〜25mmがいい卵胞みたいです!
    私はなーんにも気にせず過ごしましたよ٩(*´꒳`*)۶

• 9月5日
  • もりり

もりり

わたし、化学流産してからそれだとおもいます(°_°)

そうなんですよね、、
    みんなには言えないし😖😱
    しかも最近、仕事のことストレスがすごくて、そう思っているとできないなぁーと思って辞めてパート探そうかなぁと💦

初期とわかってから仲良しをやめても間に合うんですかね(°_°)
    わー!
    それがあるのでなかなか仲良しもできないんですよね(;_;)せっかく妊娠しても仲良ししてだめになるならしたくないなぁと思うんですけど、出来てなかったらしないと授からないし、、と毎月葛藤してます(°_°)

そうなんですね!
    多嚢胞がわかってから大豆?豆乳、フルーツをいつもより多く取っているけど逆に大丈夫かなぁーと思います😭

• 9月5日
  • メロ

メロ

私は睡眠薬止めるのにフライングしてたのもありますね^^*

仕事のことはなかなか難しい問題ですよね…
    旦那さんが賛成ならいいと思います«٩(*´ω`*)۶»

妊娠してて中に出したってなんにもないです!念のためくらいで考えてればいいですよ♪
    なので気付いてからで大丈夫です(ฅ`・ω・´)ฅ

多めに摂るのはいいと思いますよ(*´∀`*)
    なんでも過剰摂取しなければ(✩´艸`)

• 9月5日
  • もりり

もりり

わー!そうですね!
    薬飲むのにためらいます😭💦
    妊娠中はやめていましたか??

そうですね!
    そこは相談ですね(;_;)

出来たら出来る!くらいに考えてたほうがストレスはないですよね(;_;)
    今のわたしは今はしないほうがいいですよね(°_°)

ですね!
    今まであまり摂っていなかったので今までより便通が良くなった気がします😊😊

• 9月5日
  • メロ

メロ

フライングで薄ら出たらやめてました!
    なので高温期10日目でやめました^^*
    寝れない日々もいつの間にか寝れるようになってましたね(*>ω<*)

今も全然していいと思いますよ〜☆

便秘には食物繊維ですね😆
    果物がいいのかも٩(*´꒳`*)۶

• 9月5日
  • もりり

もりり

そうなんですね!
    それは自己判断ですか?(^_^)
    やっぱ赤ちゃんのほうが大事!って身体が思うんですかね😊

スキンシップは大事ですね☺️👌

そうですね!
    身体にいいものを積極的に摂るようになりました^^

• 9月6日
  • メロ

メロ

お疲れさまです(ฅ`・ω・´)ฅ

自己判断です^^*
    無理にやめなくてもいいと言われましたが無理でなければやめた方がいいと思ったので(*>ω<*)

スキンシップ大事ですよ〜(*´∀`*)
    いつでも仲良くできるって羨ましいです«٩(*´ω`*)۶»

偉いです٩(*´꒳`*)۶
    仕事しながらバランスよく食事するってなかなか難しいですよね><

• 9月6日
  • もりり

もりり

昨日お返事できなくてすみません(>_<)

そうですよね!
    薬はやめておいたほうが後悔しますもんね(;_;)

いや〜〜そんなにですよ(°_°)
    私があまり体調とか気持ちが落ち込んだりすることが多いのでたまにです(>_<)

そうですよね(;_;)
    品数は少ないんですけど(>_<)
    でも、続けられるか😵💦

• 9月6日
  • メロ

メロ

全然いいですよそんなこと҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

やめれるのならやめた方がいいですもんね_(┐「ε:)_
    でも私6wの時にインフルエンザになって吸引の薬使ったんで不安でしたー😭
    今のところ何もないですが><

うちは旦那が夜起きてられないので休みが合った時しかできなかったから本当に排卵日付近だけは頑張ってもらってた感じです^^;

少なくても、毎日じゃなくても余裕のある時に少し気にするだけで違うと思いますよ^^*

• 9月6日
  • もりり

もりり

わぁ〜それはちょっと怖いですね😵💦
    何も感染しないのがベストですもんね!
    インフルエンザでも吸引できるんですね(°_°)!

多嚢胞でそれは大変ですね(>_<)
    それに比べると私なんてまだ妊活始めてちょっとで自己排卵するかもわからない状況で何言ってるんだって感じですよね💦

そうなんですね!
    手を抜いた日とかってジャンクフードにいっちゃうんですけど、惣菜とかのほうがいいんですかね(;_;)

• 9月6日
  • メロ

メロ

気管支に直接効くから赤ちゃんに影響が少ないって言われてる薬でしたがそれでも不安でした><
    飲み薬じゃなくて吸入?のわりと新しい薬みたいです|・ω・`)

ですよ«٩(*´ω`*)۶»
    だから落ち込まず前向きに赤ちゃん待ちましょう(*´∀`*)♡

好きな方でいいと思いますよ〜^^*
    この前ジャンクフードだったから惣菜にしよ♪くらいで(✩´艸`)

• 9月6日
  • もりり

もりり

そうなんですね!!
    なんでもする前に確認ですね⭐︎

そうですね!!
    ふつうに過ごしていたら思いがけないところで赤ちゃんが来てくれるかもですもんね😊

毎日だったら気をつけないとだめですけど、
    気にしすぎたらダメですね!

あと、生理の週が妊娠1週目になると聞くんですけど、排卵日がずれていたらどう計算されるんでしょうか?(°_°)

• 9月6日
  • メロ

メロ

ですです҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

排卵日が2w0dですよ(っ´ω`c)♡
    生理予定日が4w0dですが排卵が遅れているとずれるので排卵検査薬使ってると週数わかりやすいです♪

• 9月6日
  • もりり

もりり

でも、なんやかんや仕事で重いものやしゃがむときに気にしてしまいます😂( 笑 )

そうなんですね!!
    あいりさんすごく知識があって尊敬です!!

• 9月6日
  • メロ

メロ

気にしいですね(✩´艸`)笑
    でも気持ちわかります(*>ω<*)
    私も妊娠中なんだかんだと重いもの持つことありましたしバタバタ走ったりする仕事ですが意外と大丈夫でした«٩(*´ω`*)۶»
    切迫とかにもならず順調に来てます(ฅ`・ω・´)ฅ

赤ちゃん欲しくて欲しくて治療しながら色々勉強しました^^*
    好きこそ物の上手なれですかね(✩´艸`)w

• 9月6日
  • もりり

もりり

ほんとに気にしいです!(°_°)(°_°)
    旦那さんにも言われます。
    しかも検索魔なのでなんでもかんでも調べんといて!と怒られました😵

そんなに弱くないんですね(°_°)

お腹の違和感、痛みがいつもなら生理の1.2日前にくるので今回のようなのが初めてなのでなんか今から生理が怖いです😳😂💦

切迫になると流産してしまうんですか?(>_<)

わたしもここで色々知識がつくので勉強になります^^
    そうですね!ほんとにとことん調べますもんね😊

• 9月6日
  • メロ

メロ

でも調べて知っておいて損はないと思いますよ(*´∀`*)
    過剰に気にしすぎたり、ネットの情報を鵜呑みにしたりしなければ♪
    男性には女性の気にしいは理解できないでしょうね(*>ω<*)w

そうそう、赤ちゃんって強いんです♪
    お母さんのお腹でしっかり守られてるんですよ٩(*´꒳`*)۶

生理が遅れていてちょっと重い生理が来るのか、もしかして出来てるのか😳
    気になりますね(っ´ω`c)♡

切迫で必ず流産するわけではないですが、流産してしまうかもしれない、という感じですかね><
    なので安静にとか指示が出ますよね|・ω・`)

• 9月6日
  • もりり

もりり

過剰に気にして気持ちが沈んで旦那さんに当たったりします(°_°)
    男性ってほんとに気にしないですよね!!
    ちょっとは身体のこととか気にしてい!ってなります(;_;)

どのくらい衝撃があるとだめなんですかね(>_<)出血がでるくらいですか?(°_°)

そうですね!
    排卵日と仲良しがタイミング合っていないので期待はしてないです(>_<)
    卵子は24時間ですもんね(°_°)

絶対安静なんですね(>_<)

• 9月6日
  • メロ

メロ

ありますあります^^;
    よく八つ当たりしてます_(┐「ε:)_
    深く考えることがないんだろうなーと旦那を見てて楽でいいなと思います^^;

一概には言えないですが…
    過度のストレスとか転んで強打するとかですかね〜|・ω・`)
    ママリ見てても出血は結構ある人多いみたいですよ!
    でも何もなく経過して行くことの方が多い印象です(ฅ`・ω・´)ฅ

体温が上がってから排卵する人もいるみたいだしどうなんでしょうね^^*
    私なんか排卵からしばらくして高温層入ったりしてましたし(*>ω<*)

軽い切迫なら絶対とまではいかないかもですが、できれば切迫にならずに過ごしたいですよね><

• 9月6日
  • もりり

もりり

ほんとにいいなぁーって思ってなんで自分だけ、、って惨めになります(;_;)

やっぱりストレスがすごくくるんですね(>_<)仕事のストレスを減らすにはどうしたらいいんですかね🤔🤔笑
    経過して病院に行くってことですか?(^_^)

それは千差万別ですね!!
    ほんとに奇跡だと思います!!

そうですよね、、
    健康が一番!

なんか街中とか通ったりする人とかがお腹大きいのを見ていいなぁー、、とか思っちゃいます😭そう思っているうちはこないんですかね(;_;)

• 9月6日
  • メロ

メロ

出血あったけど、その後流産せず出産された方が多い印象です٩(*´꒳`*)۶

仕事のストレス本当に厄介ですよね><
    私も4年間で2回ストレスで体壊してます_(┐「ε:)_
    ストレスを発散するしかないんだと思うんですが、なかなか難しいです^^;

私が流産した直後に職場の若い子がデキ婚してすごーいショック受けました^^;
    いいなぁ、なんでずっと欲しかった私が流産でこの子にはできちゃうんだろって苦しかったです|・ω・`)
    でもいい子なので応援したくてなるべくマイナスな気持ちを抱かないようにして、妊娠の経過を聞いたり妊娠菌ちょうだいって明るく接してたらその次の月に妊娠したんです😳
    前向きにプラス思考になれたらいいんですけどね><

• 9月6日
  • もりり

もりり

そうですよね!
    あんがい強いもんですね!

仕事のストレスはどうすることもできないです(>_<) やめてちがうとこでパートもいいかなとおもったけど妊活!妊活!ってしんどくなって金銭的にもストレスになっちゃうかなぁと(;_;)それもどうにかなる!って思いたいです😂😂

そうですよね!
    そんな気持ちが、大切ですね(>_<)
    どうしてもマイナスのほうに考えちゃう性格なので😵🙌

• 9月6日
  • メロ

メロ

パートもストレス溜まりそうですけどね…
    オバチャンにいじめられるイメージ|・ω・`)
    結局仕事にストレスは付き物なんですよね😂

マイナスに考えちゃう時は話聞いてもらってプラスに切り替えてもらいましょう^^*♪

• 9月6日
  • もりり

もりり

そうですよね!
    どれが一番いいのなわからないです(;_;)
    あいりさんは正社員なんですか??

そうですね!
    旦那さんがなんとかなる!精神なんでそうしてもらいます(>_<)

• 9月8日
  • メロ

メロ

正社員です( `・ㅂ・)
    時間不規則で、夜勤もあるので病院はある意味通いやすかったかもしれないです!

それなら旦那さん適任ですね〜♪
    いいバランス取れてますね(❁´ω`❁)

• 9月8日
  • もりり

もりり

正社員さんなんですね(>_<)
    それでもすごいです!!
    治療もされてて、、(;_;)

でも、わたしのマイナス思考の方が強くて呆れてます、汗

あの、、ここ最近腹痛、たまに下腹部がチクチク?するんですけど、婦人科系ではないですよね(>_<)

まさにいま、おへその上らへんとかおへその周りが痛くて、、寝転ぶとましになります(>_<) 便秘ではないんですけどね〜〜(°_°)

• 9月9日
  • メロ

メロ

職場から近くて時間も合うので通いやすかったです( •ꙍ•́ )
    注射だけなら夜の9時まで打ちに行けたので☆

私も親友にすごいマイナス思考な子がいますが、話してて似てるなぁって思います(❁´ω`❁)
    自分の気持ちに正直で素直なんですよね♪
    ごまかそうとしないから不安が増えてくんですよね«٩(*´ω`*)۶»

おへそ上は何でしょうかね〜?
    胃ではないですか?

• 9月9日
  • もりり

もりり

9時までっていい病院ですね!
    近くだったら私もいきたいくらいです(;_;)

男性不妊を調べるためだけに不妊外来にいくものありですか?(>_<)
    婦人科では精子は調べてくれないですよね(;_;)?

ほんとですか、、(>_<)
    そういってもらえて気がちょっと楽になりました(;_;)

胃といえば胃なんですけど、1週間くらい前から一日に何回も痛くなります(;_;)

• 9月10日
  • メロ

メロ

産婦人科なので2回が入院病棟で看護師が常駐してるので、指示さえ出しといてもらえば打ちに行けたんですよね♪
    そこは本当に助かりました!
    そういうとこないですかね〜?><

私はその産婦人科で精液検査をしましたよ( •ꙍ•́ )
    1度聞いてみるといいかもしれませんね(*´∀`*)

マイナス発言はするけど、こちらの言うプラスの意見もちゃんと聞いてくれて、考え方によっては普段プラス思考な人が落ち込んだ時の方が厄介です 笑

筋肉痛とかでもないですか?
    あんまり痛くなったことがないとこです(´ . .̫ . `)

• 9月10日
  • もりり

もりり

いいところですね!
    いまいってるところも入院してるひとがいるところですが、医者は1人でやってるみたいな感じでした(;_;)

精液検査次行くときに言ってみます(^_^)

そうなんですね(°_°)笑
    わたし、なにいわれても、でも、、って返しちゃいます(;_;)旦那さんは特に(>_<)

腹筋は普段使わないです(°_°)

今日もいまも痛いです(>_<)今日のお昼に付け根が痛くて想像妊娠?!って思っちゃいました😭😂

• 9月10日
  • メロ

メロ

医者は1人だけど、看護師が注射してくれるのです( •ꙍ•́ )

旦那さんはなだめ方が下手なのかも 笑
    でも仲良さそうですね(❁´ω`❁)♡

自分の考えが覆っても理屈が通ってれば納得できると思うんですけどね♪
    大丈夫だよ、とか心配しすぎと言われてもそりゃ納得いかないですよ( ー̀εー́ )

そうなんですね(´ . .̫ . `)
    なんで痛いのか気になりますね><
    足の付け根は想像妊娠か妊娠ですね( •ꙍ•́ )☆

• 9月10日
  • もりり

もりり

そうなんですね!!

仲はいいんですかね(;_;)
    いつも言い合いしてます(°_°)

そうですよね(>_<)
    それを言われるとんーー、って悩んじゃいます(;_;)

想像妊娠の可能性ありです(>_<)
    ほんと腹痛は怖いですけど、、

一昨日に37.14あった基礎体温が38.86に下がって今日36.9代だったんですけどまだ高温期でしょうか?(>_<)

• 9月10日
  • メロ

メロ

仲良さそうだなって感じますよ(*´∀`*)

全然高温期です♪
    結構高めですよね«٩(*´ω`*)۶»
    私は高温期でも冬だと36.4とかありましたよ_(┐「ε:)_

• 9月10日
  • もりり

もりり

夫婦仲いいのが一番ですね(^_^)💓

えーそれは低温期にはいっちゃいます(>_<)
    今日また37.08に上がりました!

• 9月11日
  • メロ

メロ

高温期の中盤が少し高くなりますがそれでも36.7くらい^^;
    今回なんか妊娠したものの高温期のはじまりの4日間くらいは36.3台でした٩( 'ω' )
    体温は高い方がいいと思います(❁´ω`❁)

タイミングはちょっとずれて見えるけど奇跡起きないかなぁ(✩´艸`)

• 9月11日
  • もりり

もりり

高温期低い方なんですね!
    わたしも今回は高温期が高めです!
    漢方飲んだからとかでしょうか?(°_°)

そうなんですね!
    生理がくるには早いですもんね!
    14日くらいは高温期保てますように(;_;)

そうなんですよね〜(>_<)
    ズレてるからないなぁとは思ってます(;_;)

• 9月11日
  • メロ

メロ

そうなのかもですね(*´∀`*)
    私は漢方は効果がいまいち実感できなかったので体に合ってるのかもしれないですね♪

排卵日がいつか特定難しいですが見た感じあと2〜4日くらいで生理っぽいですね><
    今回リセットしたら結婚式につわりなく挑めます!
    前向きに考えてまた頑張りましょう(*´∀`*)

• 9月11日
  • もりり

もりり

そうですね♩
    ルイボスティーも毎日ではないけどず飲むようにり、お風呂につかったりと身体を温めてるのもありそうです!

そうですね!
    せっかくのドレスですもんね(^_^)💓

• 9月11日
  • メロ

メロ

まだ暑いのに偉いですね٩(*´꒳`*)۶

もう結婚式の準備は済んでるのですか?
    私はやってないので準備の流れも何もわからないのですが(´ . .̫ . `)

• 9月11日
  • もりり

もりり

あつくて汗かきまくりです( 笑 )

まだ終わってないです(;_;)
    焦ってます😭

• 9月12日
  • メロ

メロ

水分しっかり摂ってくださいね(✩´艸`)

そうなんですね><
    10月でしたよね?
    もうすぐですね( ´•̥ו̥` )

• 9月12日
  • もりり

もりり

はい!とります!!
    最近、寝る前に喉が渇きます(°_°)

あと1ヶ月もないので頑張ります^^

• 9月12日
  • もりり

もりり

あいりさん、、今日体温が37度台から36.71まで下がって昼頃に生理前の重い下腹部痛がきて生理がきました。ポタッポタと落ちる赤い血は確実に生理ですよね(;_;)

• 9月14日
  • メロ

メロ

今回は残念でしたね( ´•̥ו̥` )
    おそらく生理だと思います(´;ω;`)
    でもしっかり排卵してましたね!
    高温期も14日くらいあっていい感じですよ\( ¨̮ )/♡

• 9月14日
  • もりり

もりり

排卵していたんですかね、、
    下がっただけで排卵されてるってわかるのでしょうか?(;_;)

14日っていうのはよかったです!

すみません、、またカテゴリーの妊活ってところをみてくれませんか?(>_<)

• 9月14日
  • メロ

メロ

排卵してるのは高温期が続いてるのでそこで判断できます!

見てきました^^*
    もしかしたら積極的に治療というよりは、個人の状態に合わせて方法を考える病院なのかもしれないですね(´ฅωฅ`)

• 9月14日
  • もりり

もりり

えー!そうなんですね(°_°)!
    やっぱ基礎体温って、大事なんですね😭

そうなんですかね(;_;)
    話を親身に聞いてくれるところがいいなぁと思ったり、、

生理1日目にホルモン検査する意味あるのかなぁって思ったのですが😥💭

• 9月14日
  • メロ

メロ

通い始めたばかりだから、体のことをしっかり知ってそれから治療方針を決めていく方針なのかもしれませんよ╭( ・ㅂ・) ̑̑
    私が通ってたところはとりあえず排卵誘発剤飲んでみてという感じで、早く妊娠したかったから検査もせず飲み出したけど排卵どころか卵胞育たないでちょこちょこ合間に検査しつつみたいな結構適当な病院でした(´,,•ω•,,)

早く妊娠したいことははっきり伝えた方がいいかもしれないです!

• 9月15日
  • もりり

もりり

そうかもですね!
    まだ通い始めたばかりなので様子をみていきます!

適当なところでもあいりさんはあっていたのでしょうか?(>_<)

そうですよね(;_;)!
    伝えてみます(>_<)

• 9月15日
  • メロ

メロ

1度不妊専門に行こうと思って予約した時にフルタイムで仕事しながらで通えるか不安だと話したら、近くの病院と連携して治療できますって言われて安心して行ったんです(´,,•ω•,,)
    そしたら一日置きとかに打ってる注射は近くの病院でできるけど、3日に1回のエコーはこっちに来てと言われて…
    予約で時間も指定だから無理だし3日に1回も休めないと言ったら「本当に子供欲しい人はなんとかして通ってますけどね」って言われたんです。
    悔しくて悔しくて今思い出しても悔しい( ´•̥ו̥` )
    私が本当に子供が欲しいと思ってないみたいじゃん…って悲しかったです。
    ライフスタイルは人それぞれあって、子供より仕事が大事ってわけじゃないけど、仕事してなきゃこれから先いつ授かるかわからない子供のため、治療のため、稼がなきゃいけないのに!って( ´•̥ו̥` )
    それでもうそこには行かず、ずっと近くの適当病院に通ってたというわけです 笑

結果的には大した治療もできず(卵胞育たないから人工授精も体外受精も全て卵胞が育つとこから始まるため)授かれたけど、その件から1年くらいは積極的に病院行くこともしてなかったです(´ . .̫ . `)
    ストレスでしたから。

• 9月15日
  • もりり

もりり

それはほんとに辛いですね(;_;)
    悩んで行ってるのかなその言葉はひどいです(>_<)

ほんとに奇跡で授かったのですね(;_;)💓💓

ストレスってほんとに関係するんですね(>_<)なんか身に染みます。。

いま、生理中だったんですけど、いままでは7日間まで血が出てたのに(少なくいってるけど、、)今回の生理が4日目の朝に全くでてないんですけど、それは正常なのでしょうか?(;_;)温経湯飲んだからか生理痛もいつもよらはマシだったんです!
    冷えを気にしだしたからもあるのかなぁと、、、

• 9月17日
  • メロ

メロ

若い女の先生で、あーこの人は不妊で悩んだりしてないんだなーって…
    この気持ちは不妊の人にしかわからないですよね:;( ∩´﹏`∩ );:

流産して3ヶ月後に母の癌が見つかって、赤ちゃんできたって生きてるうちに報告したい安心させたいって強く思いました><
    告知を受けてからすぐの排卵で1ヶ月経たずに妊娠できたので母が起こした奇跡だと思ってます«٩(*´ω`*)۶»

本当にストレスはダメですね…
    卵胞が珍しくいい感じで育ってたんですが、癌告知受けてやっぱりストレスだったみたいでどんどん縮んでって無理だと思ってましたから( ´•̥ו̥` )

うーん、子宮の中に溜まってて後から出てくるかなぁ?
    温経湯とか冷え対策も関係ないとは言えないですね( •ω•ฅ♡
    いい方向に体が向いてきてるといいですね(❁´ω`❁)

• 9月17日
  • もりり

もりり

やっぱそうゆう人はできるのが当たり前な感じで言われるのかなぁ(;_;)

まだ本腰を入れ入れてないときに、多嚢胞といわれて今回漢方飲んで3日まえにホルモン検査してよくなることってあるんでしょうか?(>_<)

それはもうほんとに奇跡ですね!!
    失礼な話、あいりさんは排卵日だとおもう日以外にも仲良しされてますか?(;_;)

あとからなのか出すぎてなくなったのか、笑
    はい!生理きてしまってから食生活荒れてきたのでまた戻そうと必死です(°_°)

• 9月18日
  • メロ

メロ

漢方は効果が出るまでに時間がかかるみたいですが、同時に食事や温活してることも効果を発揮してる感じですよね(❁´ω`❁)

できれば排卵日付近以外のとこでは妊娠のこと考えずスキンシップ目的の気持ちある行為をしたいなぁとは思って頑張ってます«٩(*´ω`*)۶»
    そういうきかいも月に1回か多くて2回ですが><

• 9月18日
  • もりり

もりり

そうなんですね!
    効果が早く出すぎてなんなんだらあと思いました!、
    意識してるか余計かもしれません!(^_^)

そうですね😳🙌
    あまり深く考えてしまうとダメな気がします🤔

今日はちょっと動いてしまったのか
    生理6日目にして基礎体温が37.01でした(>_<)黄体依存症とかでてきてまた不安が😱🙌

• 9月19日
  • メロ

メロ

一日高いくらいなら大丈夫ですよ(๑˙³˙)
    私もそういう時ありましたよ(*'-'*)ノ"

• 9月20日
べっこう

最初の病院では「多嚢胞は治らない」と言われました。そのあと転院したのですが、転院先では「取り組み次第では良くなるよ!」と言われました。

日本での一般的な多嚢胞対策は(ホルモン療法→人工授精→体外受精)らしいです。

転院先では、体質改善を求められました。
多嚢胞は、他の不妊と比べて体質を良くすることによって妊娠しやすくなるのだそうです。

漢方も、体質改善の一助になるかと思います。
あと、腰周辺の血行が良くなると、酸素や栄養が女性器に廻ってくるとも言ってました。
あと、貧血ならば治し、タンパク質を沢山摂るよう言われました。

長年無排卵でしたが、私は体質改善したら自然妊娠できましたよ!心配しないでください。

• もりり

もりり

回答ありがとうございます!!

病院によって違うんですね(>_<)
    病院とかをなかなか変えられないんで、もし合わなかったらすぐに変えれるようにします(;_;)

べっこうさんは転院先の先生とはあっていたのですか??😊

できれば、ホルモン療法で授かりたいですね、、人工授精とか自分がするとか考えられなくて未知なので怖いです。。

体質を変えるとはどう変えていくのでしょうか?(;_;)
    たぶん私、冷え性でお風呂に浸かったあとにすぐに布団に入らなかったら腰から足先まで冷えてきます(>_<)

腹巻をしています!
    ゆるいスパッツや靴下を履いて寝てたのですが、汗をかいて逆に冷えてしまって今は履いて寝ていません😵

大豆がいいとサイトですがみたので早速今日は大豆料理を作って食べます(^_^)

べっこうさんはどのタイミングで無排卵に気づき、どのくらいどんな治療をされたのでしょうか?(;_;)

• 8月30日
  • べっこう

べっこう

初潮から排卵した事が殆どなかったようです。あまりにも生理がおかしいので17歳で病院に行って診断されてます。赤ちゃんを産むのはそこから15年後です。あらあら年齢がバレますね;^_^A

とは言え最初の10年は独身だったので、生理周期を規則的にするためにピルを飲んでただけです。

転院前の病院には、結婚後から通い始めました。無排卵が重症で、ホルモン療法はほぼ効かず。体外受精を勧められましたが、そもそもホルモン剤があまり効かないので、栄養療法をやってる病院に転院しました。私は栄養療法がテキメンに効きました。

長くなりましたが本題です。
    体質改善は、まず、血行を良くすること。運動や鍼灸を勧められます。お灸ならば自宅でもできますよ〜。

そして栄養。
    まず、タンパク質をいっぱい食べる。タンパク質はホルモンの材料だからです。肉魚玉子を意識して沢山摂ります。玉子で言えば、朝に2個とか。治療中はボディービルダー並みにプロテインをとってました。

甘いものが好きなら、ビタミンB群のサプリを摂る。甘いものはビタミンB群を大量消費する。ビタミンB群は、生殖器の細胞を育てるのに不可欠なので。

そして貧血ならば治す。貧血だと、酸素と栄養が各器官に行き渡らなくなるので、生殖器もホルモンも上手く機能しません。
    貧血だと気持ちが落ち込むらしいのですが、私は貧血治療をしたら憂鬱感がなくなり、冷えも改善しました。貯蔵鉄がほぼゼロだったらしいです。、。

• 8月30日
  • もりり

もりり

そうなんですねー!
    わたしもいま思えば、来ない月が2ヶ月とか生理痛などがひどかったのであの時ちゃんと見てもらっとけばなぁーと後悔してます(;_;)

生理はいまのところ5月からは定期的に血は少ないですけどきてるので排卵がしてない状態でだと思います。

その場合でもピルを飲むこともあるのでしょうか?(;_;)
    今日、血液検査の結果を聞きに行ったのですが、LH値がたかくて17.4ありました。
    精神安定剤などを飲んでるので、ホルモンの薬はやめて漢方の温経湯を処方されました!
    それを飲んで1ヶ月後に排卵してたら大丈夫!っていわれたけど排卵されることってあるんですか?(>_<)

やはり、その人によって合ってる療法がありますよね(;_;)

ウォーキングとかでもいいのでしょうか?
    続けることが大切ですよね(>_<)
    一気に色々しすぎてやめちゃいました(;_;)

肉、魚、卵っていいんですね!
    朝ごはんにゆで卵2個だけだと極端すぎますかね?(>_<)
    なぜ、プロテインなんですか?!(°_°)

甘いものをあまり食べなくてもビタミンb群のサプリを摂っても良いのでしょうか?

あと、血液検査で貧血という診断はうけたことないのですが、立ちくらみをよくします。
    貧血治療は薬療法とかですか?(>_<)

もしよかったら、新しい記事を更新してるので、カテゴリーの悩みのところにあるのでみてください(;_;)

• 8月30日
  • べっこう

べっこう

新しい質問を見つけられなかったので、こちらにこのまま返信します。

ピルは、飲むと排卵しないので、妊娠希望のときは飲みません。妊娠希望の時に飲むとしたらピルではなく別のホルモン剤になるはずです。

人によって、何が効くからわからないので、一気にあれこれやらずに少しずつ取り入れてみてはいかがでしょうか。

もし栄養療法に興味があれば、定真理子という栄養士さんの妊活本を読んでみてください。文字も大きくてあっという間に読めます。私は図書館で読みました。

プロテイン=タンパク質です。ちなみに私は、検査結果を基に「あなたは今までの4倍タンパク質をとってください」と言われました。叶姉妹が毎朝ステーキを食べているのも、細胞を作るためには、タンパク質をたっぷりとる必要があるかららしいです。

貧血は、食事で改善するのは難しいので(鉄は身体に吸収しにくいから)、わたしはサプリを飲んでました。

• 8月30日
  • もりり

もりり

すみません(>_<)ここで合っていました!!

ピルは妊娠を希望しない時ですよね?(>_<)
    クロミフィン?かなんかの排卵誘発する薬を飲んだら副作用や太ったりすると聞いたのですが、、あと糖尿病と関連ってしているのでしょうか?(°_°)

そうですね!
    いま、色々なことがあり焦っていました(;_;)

栄養療法に興味があります!
    料理で栄養を取れていない部分もあるのでそこからですね(>_<)まずは朝食からですね(;_;)

たんぱく質を摂るのはどこかにたんぱく質を入れるってことですよね(>_<)
    たんぱく質ばかり食べてしまいそうでした(°_°)(°_°)

プロテイン=たんぱく質なんですね!!

ちなみに鉄のサプリと葉酸のサプリはなに飲まれてましたか?

どちらも一緒に摂っても大丈夫なのでしょうか?(;_;)

質問ばかりですみません(>_<)

• 8月30日
メロ

こんばんは(*'ω')
ランキングで名前見かけて妊娠を知りました♪
おめでとうございます«٩(*´ω`*)۶»

• もりり

もりり

わぁ〜〜わざわざありがとうございます!!
    まだ病院に行ってないので確定ではないですが、反応は出ました!!

ランキングとかあるのですか?(*_*)

• 1月14日
  • メロ

メロ

質問ランキングありますよ〜!
    そこでお名前見かけてなんとなく直感で昔の質問遡ったら同じお名前だったんで声掛けちゃいました(*´艸`)

よかったですね〜(。ノω<。)
    私も嬉しいです♪
    結婚式もできてとってもいい時期に妊娠できましたね( *˙ω˙*)
    検査薬濃く出てますか?

• 1月14日
  • もりり

もりり

そうなんですね!!
    まだ使いこなせてないですね😂

嬉しいです!!

検査薬濃くでてます!
    なんなら、終了線より濃くでてます😳

子宮外か子宮内かが次の不安要素ですね😭😭

• 1月14日
  • メロ

メロ

これはもう完璧ですね✨
    化学流産はないです«٩(*´ω`*)۶»
    私もこの線の濃さが逆転するのが見たくて何回もやってました 笑

もう次々不安要素出てきますよ 笑
    でも私も無事に生まれてくること願っています(*^^*)

• 1月14日
  • もりり

もりり

よかったです!
    いつ血が出るんだろうー?と待ってました😭4日前くらいはお腹がチクチクしたりしてたんですけど、今は特になにもなくほんとにいるの?!って感じで検査薬しちゃいました!

ありがとうございます!
    しかもすぐ調べちゃうので怖いです😭😭

• 1月14日
  • メロ

メロ

急に妊娠の症状が感じられなくなったり痛かった胸がぱったり痛まなくなったりしました(><)
    そういう変化でも不安になりますよね💦
    調べちゃう気持ちわかります(๑>ω<๑)

もう胎嚢が見える頃ですね(,,・ω・,,)♡

• 1月14日
  • もりり

もりり

そうなんですね!
    それは怖いです!!

なんか今日から気分が悪い感じがあるので
    つわり?!ってなってます😭

月曜日に病院に行く予定です^^

• 1月14日
  • メロ

メロ

つわり早い人は早いみたいですね(。ノω<。)
    軽いつわりだといいですね(><)

私年末年始の排卵だったのですがもりりさんはクリスマスくらいでしょうか(*´艸`)
    もう生まれてますが予定日近いですね♡

まずは子宮にいてくれたらひとまず安心できますね( •ω•ฅ)*♡

• 1月14日
  • もりり

もりり

5週目だと早いほうですか??
    ウイルス的に気持ち悪いのかつわりなのか判断が難しいです😭

そうです!!
    ラッキーテストの結果では23日に濃くなったので24か25に排卵したのだと思います!!23日にタイミング取りました!

そうなんですか!
    10月ごろですか?

そうですね!
    ドキドキです!!!

• 1月14日
  • メロ

メロ

胃腸炎とか流行ってますしね(。ノω<。)
    でもつわりの始まりだと思います(*^^*)
    早い方かな?
    8wくらいからって人もいるし、早い人は4wからとか聞きます(><)

タイミングばっちりでしたね✨
    多分9/16前後になるんではないでしょうかね(*´艸`)
    私より1週間くらい早い計算で☆
    赤ちゃんの大きさで決まる場合もあるのでだいたいその辺です♪
    楽しみですね☆・゚:*(人´ω`*)

• 1月14日
  • もりり

もりり

そうなんですよ!
    こんどはインフルエンザが怖いです(*_*)
    保育園に勤めているので、、

それは早いですね!
    早く始まったら早く終わって欲しいですけどね、、😭

病院じゃなくて排卵検査での判断で今月やったらどんぴしゃでした!!

はやく病院で調べて欲しいです🤗

• 1月14日
  • メロ

メロ

私も6wでインフルなりました〜( ;ω; )
    怖い時期ですよね💦
    気をつけてください(; ・`д・´)

早く終わってくれるといいですね(。ノω<。)
    あと軽いといいですね( ;ω; )

ほんとよかったです(*^^*)
    また何かあれば声かけてください(ฅ'ω'ฅ)
    改めて、おめでとうございます♪

• 1月14日
  • もりり

もりり

妊娠中にイルフルになるのは大丈夫なんですか??(*_*)
    マスクが必需品です!!

はい!
    少し気持ち悪い程度なら大丈夫ですけどね😭

ありがとうございます😭😭💓💓
    ほんとに嬉しかったです!!

• 1月14日
  • メロ

メロ

結果的には大丈夫でしたが、薬飲みたくないけど飲まずに高熱が続くのも問題なので仕方なく(><)
    インフルは直接赤ちゃんに影響はないそうです(。ノω<。)

我慢せず無理せずですよ(*´艸`)

• 1月14日
  • もりり

もりり

わぁ〜〜そうなんですね(*_*)
    絶対なりたくないです😭😭

はい!❣

• 1月14日