※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が授乳後に吐き戻しを繰り返し、すぐにまたミルクを欲しがる状況です。吐き戻しの対策や授乳時間について相談があります。

生後20日の新生児がいるのですが、
最近授乳後に母乳を吐き戻しをします。
吐き戻しをするのにまたすぐに
ミルク(母乳です)がほしいのか泣きます😓
完母なんですが、何回も吐き戻しをするのに
(量はその時によって違います😖)
またミルク欲しがってたらあげてもいいんでしょうか?
泣いてるのであげてるんですが…😓😓

あと、吐き戻しの対策とかはあるんでしょうか?
見てると可哀想で🥲
授乳時間は、左右5分〜7分ずつで、
たまに3分とか、片方しか飲まない時もあります。

コメント

ママリ

うちの息子も3ヶ月すぎくらいまで吐き戻しは恒例でした😊
ゲップはうまくでていますか?
お腹タプタプなのかもしれません🥲
一回の授乳を短くして授乳回数を増やすのはどうでしょうか。あとはしばらく縦抱きですかね😮
吐き戻しして欲しがったらあげて大丈夫ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいとかでも吐き戻しあるんですね😓💕ゲップはする時もしない時もあります😥
    授乳回数が多い時で1日15回とかあるのですが、まだ増やすべきですかね😖💕縦抱きやってみます!欲しがってたらあげても大丈夫なんですね!よかったです🥺ありがとうございます🥰

• 4月17日
はじめてのママリ

うちの子たちは今でも結構吐き戻します😅
小児科の先生に相談したら、
うまくゲップができない子もいるから、授乳の途中でこまめにゲップさせてあげて
と言われました!
なのでちょくちょくゲップさせながら飲ませています★
あと、飲んだあと5分くらいは縦抱きにしています!
吐き戻しても、欲しがるようならあげています🤗
ただその後はいつもより少し慎重に観察しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん!ママさんいつもお疲れ様です🥺💕
    授乳の途中でゲップさせてみようと思います!縦抱きもやってみます🤱ありがとうございます😖💕

• 4月17日
mammy

入院時は吐き戻ししなかったんですが退院してから毎回のように吐き戻してましたよ。1人目、2人目はそんなに吐き戻したりはなかったので心配してましたが💦今は朝方時々かな〜ってなぐらいです。
吐き戻しても機嫌の様子はどうですか?泣く理由が他になく母乳を欲しがってたらあげてました。あとは飲んだ後すぐ横にならないようにしたり顔を右側に向けたりしてましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も入院時は全くなかったので、尚更不安で😖吐き戻した後しんどそうな感じは特に無いです😖寝る時もあれば、おっぱいほしがって泣いてる時もあったり、、顔右に向けるといいんですね!我が子右向いてること多いのでよかったです😖💕ありがとうございます🥺💕

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子も吐き戻し多かったです!!
心配になって病院や#8000に夜や夜中に電話したこと何回もありました!

でも、電話で毎回必ず言われてたのが
まだ生まれて間もないから吐き戻しは仕方ない・噴水のように大量に吐き戻ししなければ大丈夫・ぐったりしてたりミルクを飲まないとかじゃなければ
基本大丈夫と!

様子をみてやっぱり心配な時は
小児科を受診してくださいと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!噴水のような吐き戻しやぐったりすることも、ミルクを飲まないこともないので、しっかり様子を見ようと思います😖💕ありがとうございます😓💕

• 4月17日
ふな

吐き戻しして、欲しがっていたらあげて大丈夫ですよ✨
赤ちゃんの意はチューブみたいなので簡単に出ちゃいますから😌
大変かもしれませんが、頑張ってくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがってたらあげていいのは安心しました😖💕そうなんですね!すぐ出ちゃうんですね💦ありがとうございます😖💕いろんな人に助けてもらいながら頑張ろうと思います😂💕

• 4月17日