※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長くなります、ここ最近同じことで夫婦喧嘩が絶えません。旦那さんが1人…

長くなります、ここ最近同じことで夫婦喧嘩が絶えません。
旦那さんが1人や友達と出かける事が多い方に聞いてみたいです。

私は旦那が出かけるとなるとかなり表情に出てしまい、直したいのに直せないです…
どうしたら行かせられるのでしょうか…

2歳になる男の子を育ててます。
旦那の性格を話すと、まずとても気遣いをするし誰にでも優しく無理をしやすいタイプです。
なので結婚してからだいぶ私が言うことをこたえてきてくれました。

人には明るくリーダー的な人ですが実はめちゃくちゃネガティブで誰にも話せない人で鬱気味なところも隠してます。
そのせいなのか、元々1人の時間が欲しいとよく言い、既婚者の友達に話すと家庭あるのに1人になりたいの?とかうちは1人より家族といたがるよと言う方としかお話しした事がありません。

なので自然とうちだけ?とか、旦那を責めてしまう形になってました…

交代勤務していて、普段起きてるときは息子の面倒見るし休みの日は予定を入れず家事と育児してくれます。

ですがなぜか旦那が出かける時、家族連れならいいと言えるのに1人や友達と飲み会と言われると、いいよ。とは言うものの表情がとてつもなく冷たくなり旦那は行きにくいしなぜいつもそうなるの?と言われました…

自分でもよく分からないけど普通の表情や普通に旦那が居なくてもいっか〜となれず、多分依存症なのかなとも…
息子は可愛くていつも楽しいのですがやはり旦那が居てくれるともう1人私がいるような感覚なくらい手際がいいので、友達と出かけるよりも気楽です。

少しイヤイヤもあるのと、私が旦那いないと無理なタイプみたいでなぜか息子は可愛いのに1人で育児すると思うと多分旦那に不機嫌な姿見せてしまいます。

私はたまにママ友のところへ行き、子供はいるものの息抜きさせてもらってますが旦那は俺だけないと言われて…
私が何回も言ったのはたしかに人と会えるけど子供の気分次第で色々動くのもあるから、私が1人で出かけるとかではないからと言ってしまいました。

私が1人で出かけるから息子見ててと言うと見ててくれますが、一日中見たことはありません。
なぜかと言うと、1ヶ月のうち休みの1日が旦那自身出かける、もう1日の休みは息子を見る日にすると休みが減るから、なら一時保育利用して私が出かける日と旦那が出かける日を合わせれば休み削らないしお互い出かけることに対して怒らず済むと言われました。

この話しが何回も大声でケンカになり、なんで俺が友達から電話で誘いがあったと言うだけで嫌な顔毎回するの?さすがに節度持って行動するから4回も5回も行かないし休みは家族でいるじゃん!と怒られました。

多分私の周りがほんとーに旦那さんがずっと家にいるタイプだから、余計に旦那を責めてしまいます。
なら旦那がいないとき趣味すればいいじゃんと思うかもしれませんが、子供相手にできる趣味も無く…
寝かしつけたあとに見るバラエティくらいです。

友達がとても多い人で顔も広いので、今まで私に言わなかったけど何回人の誘い断ったか分からないと今回言われました。
家も建てたいと最近話してて、それどころじゃなくて白紙に戻すかもしれないのと遠回しに離婚と言われた感じです。

家を建ててももし離婚したらローンが…と思うから、少し話し合おうと言われました。
旦那は1人や友達との時間も大事。
私は…最低ですよね、なので今回私もママ友としばらく会わないし旦那も友達と会わないと言う事になりそうです。

これは子育てが落ち着けばまた変わると思いますか?
付き合ってた時期と妊娠前は、思い返せば旦那は遊び行っても私も遊び行ったり夜仕事してたので何とも思わないで生活してました。
このケンカは子供が生まれてからです。

ケンカになると最近は口調荒くなるし、ドアの開け閉めなども荒くなるのですが私がそれをやめてとため息つくと、被害者面と言われます。
でも冷静になると、話し逸れますが私は性欲なくなってしまったのに毎日求められてそれをハッキリ断れないストレスも私にはあります…

ケンカのときと普段のギャップがありすぎて、あまり前のようにラブラブなどしたいと思えなくなりました。
同居していて2階に義父母が居ますが怒鳴り声も聞こえてるだろうし、とても気を使って歩いてるのが分かります…
これは私がどうにか理解しなきゃいけないですよね。
このままだとまた鬱などの症状などになりそうで😢

コメント

はじめてのママリン

率直に私の個人的な意見になりますが
電話で誘いがあっただけで嫌な顔されたらうんざりします
一人の時間も欲しいし、友達とも遊びたい
それが出来るからこそうまく息抜きが出来て家庭もうまくいくと思います
家族だからこそ適度に距離あけないと息が詰まるし
旦那様かなり精神面で拘束されてる感が見受けられます

パートでもなんでも、とにかくお外に出ることをおすすめします!