※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が、母乳と離乳食を食べています。最近、うんちが硬くなり、お茶を20ぐらい飲めるようになりました。頻繁にお茶を飲ませるべきか悩んでいます。

生後7ヶ月の男の子を育ててます
母乳であげてるのでどれだけ水分とれてるかわからないんですが
最近2回食をさせたらうんちがなかなかでてこなくなりました
少し硬いのか結構もったりうんちです
お茶を離乳食の時に飲ませてるんですが最近わお茶を20ぐらいやっと飲めるよーになりました「ストローマグで」
頻繁にお茶を飲ませた方がいいんですかね??

コメント

はじめてのママリン

おっぱい飲んでたら水分は気にしなくていいという小児科医と
おっぱいは消化にエネルギーを使うから水分は別でとれという小児科医と色々いるので何とも言えませんが
うちは一日200cc、授乳とは別にお茶で飲ませていました。
これはかかりつけ医の指導のもとだったのですが
便通はかなりよかったです🙆‍♀️

• もー

もー

やはりお医者さんによって違うのと飲ませるだけで違うってゆーことなんですね!!
    あたしも今日からお茶をこまめに飲ませようと思います!!

• 4月16日
にゃ

食べだしたらうんちの形は変わるもんだと思いますよ😊硬くなっていくと思います!

何日も出なかったり、出るときに痛そうなくらい硬いうんちですか?そうじゃなければ大丈夫かと思います!

• もー

もー

結構おしりの穴周りが赤くなるぐらいの硬さです😭

• 4月16日
  • にゃ

にゃ

そうなんですね🥲
    そしたらもう少し出しやすかしてあげた方が良いかもしれないですね!
    水分とるの苦手だったら出やすくなる野菜や果物を試してみると良いかもですね😊

• 4月17日