※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
子育て・グッズ

子供に毎日フルーツを食べさせる習慣がないことに悩んでいます。他の家庭では頻繁にフルーツを食べているようで、自分の子供にも毎日与えるべきか迷っています。

子供に毎日フルーツ食べさせていますか??

子供のご飯とかを考えるときにインスタなどを見ると毎回のようにフルーツがそえられているのをみます🙄私の家庭では週に何日かしかフルーツを食べていなかったこともあり、自分の子供にもフルーツを毎日与えるという習慣がありません💦食べてもバナナやりんごくらいです💦スーパーなどにいっても果物を買う習慣がありません💦
息子があまり食に興味がないこともあり、バナナやリンゴくらいしか食べず、買わないフルーツはお店のスムージー などで食べさせています。

皆さんお子さんにどのくらいの頻度でフルーツをあげていますか??

コメント

ます

うちはほぼ毎日ですね🤔

私がフルーツ好きなので私が食べるついでになるのですが…今日は朝昼2回出したのであげすぎましたが😅

  • ちるちる

    ちるちる

    スーパーでは毎回果物を買うってことですよね🙂毎日あげるってなるとどれくらいの量買っていますか??

    • 4月16日
  • ます

    ます

    専ら3本100円くらいのバナナですよ。
    それ以外は基本旬のフルーツ意識してます。

    私と息子でりんご一個とか、キウイフルーツ1個とか…
    親子3人でいちごひとパックとかですね🤔

    • 4月16日
  • ちるちる

    ちるちる

    いつもバナナは買っていたのですがそれ以外はなかなか買っていなかったので、これからは果物も色々摂取していこうと思います😊

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

好きな果物が販売されている時期は
毎日食べさせてますが
それ以外の時期は
ほぼ食べないです😂

ひろ

上の子も家では滅多に食べません😅
保育園でほぼ毎日食べるので十分みたいです。
家で食べるのは貰い物もらった時くらいですね😂

deleted user

毎朝食べさせてます😄
バナナやリンゴ、キウイなどが多いですが、なるべくその時期の物を食べさせてあげたいなと思ってます!

ママリ

毎日朝食べてますよ☺️
季節に合わせて今はいちごがほとんどですが、コストコのブドウかパイナップルが多いです!

かずずん

毎食後ですね。
1歳の頃から食後に何食べる?って聞いて選んでもらってます。
喋れない時期は図鑑や指を使って選んでもらってました。

うさ

1日1種類どこかのタイミングであげてます!保育園の日は朝バナナです!最近バナナしかあげてないなー、みかんだけだなー、いちごだけだーとかあるあるです😂旬の果物あげるようにはしているのと、義実家からよくいただくのでその時にあげてます笑

パプリカ

うちは毎日です。献立1品考えなくて良いし、調味料使わなくて良いので😂

♡

毎日あげてます😊
毎朝バナナ、おやつに苺など。
後はその時の旬の果物をあげるようにしてます。

ママ

バナナはよくあげます!

レンガ

週一くらいです!
ハマリ症タイプなので好きな果物あるとそればっかり食べますが、飽きちゃうと3ヶ月は食べなくなるので、たまーにあげるくらいです