※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

1歳の子供が保育園に行かず、3歳から幼稚園に入れる予定です。日中は子供と過ごし、週1でヤマハに通っています。

今子供が1歳で保育園には行かず、
3歳になったら幼稚園に入れようと思っています。
同じ方で、日中は子供と何して過ごしてますか?
習い事に行ってますか?
うちは週1でヤマハに行ってます!

コメント

むぅ

習い事してないです!
日中は近所の方と庭で遊んだり、娘とふたりで室内遊び場だったりいろんな公園行ってます✨

ママリ

私は子育てサロンによくいってました₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

あこ

習い事してないです!
三歳くらいになったらスイミングしたいな~と思ってます😃
日中は室内遊び、公園、支援センター、散歩してます😊

ます

息子は7ヶ月からベビースイミング行ってます。今は私の妊娠で旦那が連れて行ってますが回数行けていないので…私が参加せず連れて行けるところあったら変えたいなーって思ってます😅

それ以外はひたすら公園遊び、家では指先使う遊びを取り入れつつ相手してます。

リリーシャルロット

幼稚園は私立に入れたりをお考えですか?
うちの近くの私立はとにかく倍率が高くて普通の私立幼稚園なのに、ガチお受験でした。
幼児教室に行っていないと入れない感じです。
なので、幼児教室に通わせていました。
あとは、支援センター、児童館、公園、図書館、室内遊び場等に行ってました。

レンガ

特に習い事はしていないです!
午前と午後の2回で近くの公園に行って他の子と遊んだり、仲良くしてくれてる小学生と、遊んだりって感じです