※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
お仕事

8月からの0歳枠保育園入園希望。見学で空きがあると言われたが、待機児童はいないのか不安。どんどん埋まっていくのか気になる。

0歳枠で8月から保育園に途中入園希望なのですが、今日保育園に見学の電話をしたところ、0歳枠は空きがあるよと云われたのですが、待機児童とかもいてないってことなのでしょうか?
これからどんどん埋まっていく感じなんですかね?

コメント

ゆめゆめ

そうなんじゃないですか?
申し込みが済んでいるなら、予定通り入れるはずです

• あーさん

あーさん

お返事ありがとうございます☺️
    申し込みはまだなんです💦
    8月に育休終わるので、それに合わせて入れたら良いなと思いまして😅

• 4月16日
びーちゃん

保育園にも確認したら
区役所や市役所のこども課に連絡して相談するのが
確実ですよー!!

• あーさん

あーさん

市役所に相談してみますね!
    全然わからないことだらけで💦
    ありがとうございました☺️

• 4月16日
ぴこ

現時点で空きがあるということは待機児童はいないと言うことだと思いますよ~!
ただ現時点は空きがあるということなので8月までに他にも申込みがあって募集人数超えた場合はその中から保育の優先順位によって入園出来るか決まると思います🙌🏻

• あーさん

あーさん

そういうことなんですね!
    全然わからないことだらけで😭
    なんとか入れたら良いんですけど💦
    分かりやすく説明ありがとうございました!

• 4月16日
3人ママ☆

今の時点では待機いないと言うことですね😃8月までに希望者が出て入園してしまったら待機になる可能性もありますが💦
うちの地区はコロナのこともあり今は0歳クラスは意外と空いてます💡去年は緊急事態宣言があったので珍しく6月入園まで人気の園も空いてたりしました👀夏になりコロナが少なくなってからは一気に空きが無くなりましたが💦(首都圏です)

• あーさん

あーさん

私の地区は待機児童がたくさんいてると聞いてたものですから空きがあるって言われてなんでだろう?って思ってたんです💦
    コロナも関係あるんですかね💦
    分かりやすく説明ありがとうございました☺️

• 4月16日