※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

37週の経産婦が、長女との時間不安と寂しさを感じています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

37週に入った経産婦ですが、
不安になってきました😓
長女がおしゃべりも増えてきてかわいい時期。そして赤ちゃん返りも重なってママ〜って時期。
なのに、出産して約一週間も入院の間、長女は耐えられるのか?そして私は私で、産まれたら下の子もちゃんとみてあげたいって思ってるから、長女とのベタベタな時間が減ってしまうかな…、とか。
なんか、ずっと長女にばかり時間をかけていられるわけじゃない、という不安と寂しさがあります…。

同じような経験のある方いらっしゃいますか?
乗り越え方ありましたら励ましをお願いします😂

コメント

peach

アドバイスではなくてすみません🙇🏻‍♂️
私も2人目現在37週目で、上の子1才7ヶ月です!
1週間の入院中面会禁止なので、上の子が大丈夫かとそればかりが心配です😭帰ったらたくさん抱っこしてあげたいと思いつつも、どうしても下の子に構う時間は我慢させちゃうのかなぁと考えてしまいます💦出来る限りは上の子優先でやってあげたいなと思ってます✨

• りんりん

りんりん

同じような状況のママさんからもコメントいただけて嬉しいです!✨ありがとうございます‼️ほんと、今の時期入院中は面会できないので心配ですよね(>_<)かといってテレビ電話とかしても余計に会いたいと思わせそうでできないです💦
    …こんな心配をよそに、ケロッと過ごしててくれたらいいんですが、、
    私もそう思います!オムツがえとか、授乳以外の私じゃなくてもできることはなるべく周りに任せてなるべく上の子との時間とってあげたいです✨乗り切りましょう😭💖

• 4月15日