※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬこ
家族・旦那

旦那と大喧嘩。ほんと些細なことで、そして今日1日の小さな小さな我慢し…


旦那と大喧嘩。
ほんと些細なことで、そして
今日1日の小さな小さな我慢してた積み重ねが
溜まりに溜まり爆発したかんじで…

旦那、私、息子と3人でお風呂に入っていました。
息子がお風呂から機嫌が悪く大泣きしてて
『これは上がってからもギャン泣きだなぁ』と
私は予想はついていて、息子と先に上がりました。
旦那にも眠いのとお腹空いてるんだねぇ〜とその時
話してました。

やっぱり上がってからもギャン泣きで
パンツも履けず、自分の顔の保湿なんて
当たり前にやれずバタバタ。

そんな中、お風呂場から歌声聞こえてきて苛々。
いつ出てくんだよと思いノーパンバスタオルで
バタバタしてても出てこない。

旦那を呼び、呑気に入ってないで出てきて!と
強めに言ってしまいました。
そしたら旦那が上がり『ちょっと待って!』と。

えーなにすんだろ。。と思ったら
自分の身体をボディークリームで塗り塗り。

プッチンきて笑 
『ねぇ‼︎ノーパンバスタオルで保湿なんて当たり前に
出来てないのによくそんなこと出来るね⁈ギャン泣きしてても聞こえないの?なんなの?ミルク作って‼︎』と言いました。

向こうは溜め息して、そんな怒らなくたっていいじゃん。と、私は『いつまでも自分優先の生活スタイルしてるからじゃん‼︎こんだけ泣いててよくボディークリーム塗れるよね。考えられないわ。』

とこんなことで怒る自分も余裕ないなぁと
思う一方で、何でもかんでも受け身で言われたことしか
やれない旦那…

言われてもやってくれるだけマシと思うのか、
毎回指示しなくちゃいけないのかなと
思うと疲れます。

旦那にも毎回毎回指示もらうんじゃなくて
自分で状況把握して何が必要か考えてよと
言いました。
自分の会社の部下でなんでもかんでも
聞いてくる奴いたら、腹立つべ?
確認はいいよ。0から聞いてくんのは
違うでしょと。

こんな家嫌だとも言われました笑
私もこんなことで怒りたいわけじゃないですが
週6のワンオペ育児で旦那に優しくしてあげられる余裕ない。。

上手くいかないなぁ。

コメント

まめ

大丈夫ですよー!
うちも最初はそんな感じでした。たまに今でもお風呂の時に娘が眠くてぐずったり、風呂場で寝てるのに、呑気にテレビつけたり📺
こっちは髪の毛だけさっと拭いただけ。
本当空気読んで動けよーってなってます。

私もワンオペでここ最近優しくなりました。
途中は旦那が早く帰ってくるだけでイライラしてました。

  • えぬこ

    えぬこ

    早く帰ってくるだけで
    苛々するのわかります!笑
    寝かしつけた後にしてくんないかなって思ってますww

    こっちに少しでも気を遣ってくれたら優しくできる…かも?!って思います笑

    • 4月16日
マーファ

わかります😂
私も週6はワンオペ育児で、旦那の休みの日は旦那がお風呂に入れますが、あたりまえのように風呂上がりのケアはママにバトンタッチ。

心の中ではあー、最後まで主人ひとりでして、ママを休ませてーと思います😅

歯磨き🪥も主人から進んで
歯磨きしようねーとか行動にうつしません😩

こっちが歯ブラシに歯磨き粉つけて渡してと言わないといけない状態💦


主人が進んでしてくれると期待しないようにしてます💦
期待したら、自分がイライラするので😭

子供が保育園で、夫婦で出掛けてランチの時とかに、もし伝えたい事があったらいうようにしてます😅
これやって欲しいとか、
喧嘩はやはりしたくないので😂

  • えぬこ

    えぬこ


    冷静に話し合うことも必要ですよね🥲うちもかなりしてる方だとは思ってたんですが、足りないみたいです😭💦

    結局はあかの他人と思えば
    少し楽になりました。。笑

    • 4月16日
  • マーファ

    マーファ

    私もよく、家族だけども旦那とは血の繋がりがないから、他人だと思いそれなら気遣いや思いやりは必要だな。と思う事よくあります😂

    • 4月16日