※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
ファッション・コスメ

面接の服装のことで質問させてください!パートの事務の面接なのですがカ…

面接の服装のことで質問させてください!

パートの事務の面接なのですが
カジュアルな服装できてくださいと言われました。

スーツなどは持ってもおらず…パンプスもありません。
唯一フォーマル的なものがあるとしたら入園式に来ていった襟なしのジャケットに丈が少し長いテーパードパンツでとバレエシューズです。

あまりお金をかけることが現状難しく
黒のスキニーに入園式に来て行った白のブラウス(襟なし)を着ようかなとは考えていますが、この上に羽織るものはやはりジャケットでしょうか?カーディガンもありでしょうか?

パンプスは一応買おうと思っています。
事務系の面接は初めてで、ちゃんとした服を買ったことがないのでアドバイスをいただけると助かります。
よろしくお願いします😢

コメント

りんご

パートの面接で、6月ごろだったのでパンプス白のブラウス、ブラウンのパンツに、カーディガンで行きました💦

  • ぴーすけ

    ぴーすけ


    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません😓

    パンツはやはりテーパードパンツとかの綺麗めでしょうか??

    • 4月17日
deleted user

事務のパートの面接行った時
本当カジュアルで行ったので
スーツで行ったって話を聞いて
焦りました🤣
採用されたので、服装が全てじゃないと思ってます!

まさに、テーパードパンツで行きました!
テーパードパンツにブラウスでいいと思いますよ!

私はテーパードパンツ
リブロンT
ヒールなしのパンプス🥿まさにこんな感じのです!笑

ブラウスにすることによって
きちんと感出ますし
パンプス買われるなら、なお良いと思います!!

  • ぴーすけ

    ぴーすけ


    お返事遅くなってしまい申し訳ありません😓

    服装だけでは無いのですね!
    そのお言葉を聞き少し勇気を持てました!ただ未経験での事務応募なのでなかなか受からずで…😢

    黒のスキニーなどはやはり避けた方が良いでしょうか??

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スーツで行く人もいるので
    スキニーは避けた方がいいと思います!

    • 4月17日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    カジュアルでお越しくださいとは書いていたのですが、鵜呑みにはしない方がいいってことでしょうか😭?

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スキニーはカジュアルすぎかな?と思います!
    あくまで私の意見ですが😂

    ブラウスにテーパードパンツでも
    カジュアルだと思ってるので!

    • 4月17日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ


    貴重な意見です!!
    我が家の人達は、スーツやブラウス、テーパードパンツは堅すぎるって思う人たちでたかがパートでそんなかしこまらなくて良くない?って言われていて悩んでいたので😢

    そしたら少し長めですが
    入園式に着て行ったテーパードパンツにブラウスで行きます!
    一応ジャケットはありますが、襟がないタイプなのでやめた方が良いですよね?😓

    • 4月17日