※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメテノママリ
家族・旦那

帝王切開で出産した3日後に病院にきた義両親。来る前に何度も断ってと旦…

帝王切開で出産した3日後に病院にきた義両親。来る前に何度も断ってと旦那に言ったのに断ってくれず、わざわざ里帰り先の病院にきて長居して帰って行きました。貧血もあり点滴してる状況でした。2年も経ったいまも、あの日の話になると義両親はあのとき顔ひどかったよなー。もともと色白なのに真っ白で体調悪そうやったもんねって笑いながら話されるの本当に腹立つ。
体調悪そうとか思ってたなら長居せず早く帰れよって思ったし、帝王切開して3日後で普通食も出てないのに赤飯とか鯛の焼いたやつ持ってきたり迷惑でしかなかった。
その話を思い出して話になるたびにイライラ止まらない

コメント

桜🌸

うちのとこも、義両親、義理の両親の親(なので旦那のおばあちゃんおじいちゃん)と義母の妹夫婦子どもたち連れてきました。
子供見たいのはわかるけど帝王切開を夜中にしてその日の夕方にみんな揃ってきました😥

2人目は最初の緊急事態宣言の時だったのでそんなことなかったんですがなかなかだなぁと思いました、、わら

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

そんな大人数ですか?めっちゃ迷惑でしかないですね(´・_・`)
    非常識です。

コロナは嫌ですが、いい理由になって来れなくてよかったですね

• 4月15日
🧸

コロナの今なら面会できないのに
2年前の出来事なんですね!😫

次女を帝王切開で生みましたが
3日めなんて
やっと歩けるレベルで
それでも痛いとこだらけだし、
義両親の相手するよゆうなんて
ないですよね!笑

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

そうなんです。今ならコロナを理由に断れたのに。。。。
    あ、紛らわしい書き方でごめんなさい。

そうなんです。やっと歩けるレベルだったのに赤ちゃんがベッドに寝かせてたからみんながベッドに寄ってくるからソファによちよち歩いてよけましたもん。しんどかったです😂

• 4月15日
  • 🧸

🧸

そーゆう面はコロナ助かりますね、笑

産後直後は義両親とは
    ある程度距離をとるのが
    今後の関係のためにも
    良いですよね😂

• 4月15日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

そうですね!ある程度距離感大事です

• 4月16日
うーくんママ

同じく帝王切開で出産しました!コロナなので面会禁止で助かりましたが、退院日出生届出しに市役所行ったら義両親待ってました😅 
前日に明日夜良かったら見に来ますかと話してたのにも関わらず…苦笑 そしてちゃんと夜早々と来ましたよ😩
週末とか来られても嫌なので逆に当日に誘いました。笑 何言われるかわからないし。しんどかったですが… 義両親との距離感難しいですよね。

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

市役所で待ち伏せ怖すぎます😂
    約束してるのに待ち伏せされるの嫌です。距離感難しいですね。。。

• 4月16日