※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
子育て・グッズ

エルゴベビーオムニ360購入悩み中。ベビービョルン使用中。使い勝手、買い替え時期について意見をください。

抱っこ紐の悩み🤔
抱っこ紐「エルゴベビーオムニ360」を購入するか悩んでます😳
今、親戚のお古の「ベビービョルン ベビーキャリアミラクル(現在のMOVE)」を使っているのですが、背中に硬いパーツがあって小さく畳めないし、使える期間も15ヶ月までと短いため、新品エルゴの購入を検討しています💡
今のベビービョルンも使い方は慣れてきたし、とても綺麗でまだ全然使えるので今買い換えるべきか躊躇してます💦

エルゴの便利さとか、ベビービョルンの同じやつ使ったことあるとか、なんでも良いのでご意見ください🤩
折角買い換えるなら、早いに越したことないでしょうか?😳

コメント

ジル

エルゴのOMNI360を使っています!
ゴツくて小さくできないのは欠点ですが、腰のベルトもしっかりしていて肩だけに負担が行くことがないので、別で持ってるアンジェレッテの抱っこ紐より疲れにくいです✨
あとは密着度が高いからか子が気持ち良さそうに寝てくれます!🔥🔥🔥

うちはまだ小さいから対面抱きしか出来ませんが、前向きやおんぶにも対応しているので便利だと思います😊

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    エルゴ使われているのですね😍ゴツイですが、ウエストポーチみたいにまとめることできません?あれがいいなぁと思ってます😋
    もう3ヶ月でもいい感じに抱っこできますか?

• 4月16日
ゆか

ミラクル、私もお下がりで使ってました☺️
完全からエルゴのオムニ360クール買っていたんですが、子供の首が座るまでは難しくて💦子供も落ち着かなかったので、私の腰がつらくなるまではミラクル使ってました☺️
体重が重くなってエルゴにしたら、すごく楽です✨
6ヶ月くらいまでは使ってたような…ミラクルは一人で装着簡単ですがエルゴはコツがいる感じです😅

• 課金ちゃん

課金ちゃん

ミラクル使っているとは!参考になります😋
    ミラクルのが月齢小さい子には向いているんですかね🤔
    息子5kgあるんですが、なんかミラクルで抱っこしてると段々下に下がってくるんですよね💦
    3ヶ月くらいまでにエルゴ買えば良さそうですかね🤔

• 4月16日
  • ゆか

ゆか

ミラクル廃盤ですもんね😅でもビョルンの腰ベルト無いやつはちょっと…と思ってたので良かったです✨MOVE知りませんでした!

写真を見返したら4ヶ月くらいからエルゴに切り替えてました😅そこで6kgぐらいだったんですよね…

下がっちゃうんですね💦エルゴもなんですけど、腰ベルトをあばらの下くらいの高めに装着すると、赤ちゃん下がりにくいかもです。
    腰ベルトの高さまで赤ちゃんが下がるので、腰ベルト自身を高めにつける感じですね。

エルゴは子供を母の胸にあててから、肩ベルトを通して背中のバックルを両手でつけるので、両手を離すのが怖くて💧
    体幹しっかりしてきたら3ヶ月でもいけると思います☺️

• 4月16日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

MOVEは、ミラクルのもう少しスッキリしたバージョン?な感じです😳腰のビロビロ紐がないみたいです🤩

なるほど!うちは4ヶ月を待たずにすぐ6kgになっちゃいそうです😭😂5kgの今でも結構重く感じますね💦

腰ベルトが知らずのうちに緩んでしまったのかな?もう一度ベルトの位置見直してみます🥺

エルゴ両手離すんですね😳ふにゃふにゃ赤ちゃんの時は怖いですね💦アカチャンホンポで試しに付けてみます😭

• 4月16日
おにく

私もエルゴオムニ360使っていました♩
もともと腰痛持ちなのでエルゴは腰ベルトがとってもしっかりしていて長時間の抱っこもエルゴは苦痛になりませんでした☻
前向きに出来るのもとても良かったです!前向きにすると子供の視野が広がって嬉しかったのか すっごいご機嫌でした♩
私はとってもおすすめです!

• 課金ちゃん

課金ちゃん

やっぱ赤ちゃんが重くなってきた時の評価が高いですね😍
    前向き機能の有無で悩んでますが、前向きでご機嫌になってくれるなら良い感じですね😝

• 4月16日