※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

長崎市の東長崎地区の幼稚園で、プレ保育を行っている所を探しています。HPを見ても情報が見つからず、週に何回か通うプレ保育の情報が知りたいです。ご存知の方、教えてください。

長崎市の東長崎地区にある幼稚園で、今年度プレ幼稚園してるところってありますか?
HPを調べても子育て支援や預かり保育は出てきたりするのですが、いわゆる週に何回か行くプレ保育?をしてるところがわかりません💦
わかる方教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

聖母の騎士東長崎幼稚園でしたら2歳児クラスが週3日であっていたと思います😊

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます!今HP見たら小さくありました!😆✨でももう期限とか過ぎてますよねきっと笑
    コロナとあと秋に転勤もあり、来年幼稚園なのですが、今の土地で何かした方がいいのか、それとももう転勤だからと割り切るのか悩んでます😅💦

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

転勤先は、県外ですか?県内ですか?県内で通える距離でしたら新しいところに入れる(秋までちょっときついですが、送迎する)という手もありかなと思います😊(うちは経験ありです)

• 4月18日
  • ゆめ

ゆめ

県外なんです😢しかもちょうど10月ごろで、場所も直前までわからずで💦💦
    プレとか支援センターとかコロナもあり行ってないのですが、これから転勤してすぐ幼稚園探して入れるってことが出来るのか今から不安です💦
    あと、そういう子供が集まる場に行かずに幼稚園に入れても、子供は大丈夫なのかな?とか😅😅
    子が成長するにつれて、いろんな悩みが出てきますね😂

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

直前までわからないんですか💦
    とりあえず支援センターとかで少しずつ慣れていくのも良いかもしれませんね😃幼稚園、やはり泣いちゃう子はいますよ🤣うちも下の子ギャン泣きしながら連れて行きました〜。子供はお友達とすぐ打ち解けるしそのうち慣れるからきっと大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 4月19日
  • ゆめ

ゆめ

やはりそうなんですね🤔💦うちの子も泣きそうな気がしてます笑
    どうなるかわからないですが、コロナでお休みしてた支援センターも再挑戦しつつ頑張ってみます😅✨
    詳しくありがとうございます💕

• 4月19日