※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
お仕事

学校給食の仕事についての質問です。朝のミーティングや食べ物の制限について不安があります。

学校給食のお仕事されてる方いませんか?

応募内容には、朝は9時からとありましたが9時半からの勤務希望で一か八かで面接を受けました。

やはり、9時には朝のミーティングをやるから9時半だと厳しいと保留になりました。
今年度は幼稚園のバス停のリーダーになってしまったので、朝はバスに乗せたいんです。
やはり学校給食の仕事の朝のミーティングは聞いておかなければいけないものですか?

ちなみに、9時から仕事スタートとしたら何分前に職場に着けば大丈夫ですか?
(身支度の時間など)
それともう一つ、
色々説明を聞いたのですが、献立?で生卵や生肉、牡蠣は食べれなくなります。と言われました。
帰ってから思ったのですが、学校給食の話じゃなくて、この仕事をしたらプライベートでも食べてはいけないと言う事だったのかなと、解釈を間違えてたかなと不安になりました。
プライベートでも食べちゃダメなんて事、ありますか?

コメント

朝礼を必ず聞いておかなければいけないかどうかは朝礼の内容や現場責任者の方の考え方もあると思います💦
わたしのところでは確かに全員揃ってからやっていましたが、やる意味あるかな?とゆう日もありましたし現場によりますかね🤔

生牡蠣は食中毒に当たってしまう可能性が高いので、前職の委託給食の会社ではプライベートで食べるの禁止とゆう規則ありました😓でも内緒でほんとにたまに食べてましたが笑
生卵やローストビーフとかは普通に食べてましたけどね!

• はなちょびん

はなちょびん

なるほどです!
    現場責任者の考え方なんですね!

やはり、給食で食べれません!ではなくて、従業員がプライベートでも食べてはいけないんですね💦
    牡蠣なんて滅多に食べないけど、生卵、生肉は我慢できるかな😂
    すき焼きも卵なしで食べるって事になりますよね💦
    お返事ありがとうございます😊

• 4月15日
とまと

9時スタートなら45分までには到着しそれから着替えて、、って感じですかね

生卵、生肉、牡蠣が食べれなくなるというのは多分ノロウイルスに感染してしまう恐れがあるからだと思います。
学校給食なら子供に移してしまうかもしれないので食べてはいけないと言われてるんだと思います。

前勤めていた所で保育園の給食を作っていました。
生卵は言われませんでしたが牡蠣は食べないようにと言われました。

• はなちょびん

はなちょびん

15分前に行けば間に合うんですね!!
    もっと体の消毒から色々やって、時間かかるのかなとか思ってました。

ノロやサルモネラ菌と言ってました!!
    生卵、生肉を我慢できるかな😂

• 4月15日
ゆゆゆ

学校給食、医療関係、事業所(社食)経験してきました。
朝礼は場所によって内容違うと思いますが、その日のメニューの説明とか注意事項から入ることが多いので聞いた方がいいかなとは思います。

9時仕事スタートなら45分には着いて着替えてってくらいでいいです。
早くくる方はすごく早いので後から入った方は早くくる人に合わせて30分前には出勤してるってことが多いです。

うちの会社でも牡蠣を含む二枚貝(あさりとかもNG)、生肉はノロウイルスの観点からプライベートでも基本はNGです。
けどうちの会社はみんな隠れて食べてます🤣笑

• はなちょびん

はなちょびん

仕事に慣れないうちこそ、ミーティングは聞いておきたいですよね💦
    15分前でいいなら、ギリギリに行きたいですね😂

え?
    アサリもダメなんですか?
    毎年潮干狩り行ってるのにー💦
    生卵も生肉も、食べる頻度は少ないけど、ダメと言われたらガッカリしちゃいますね💦
    隠れて食べるのも納得しちゃいそうです😂

• 4月15日