※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

子供のお世話や家事、仕事に追われてイライラしています。旦那が自分勝手に走りに行くのに腹立ち、女性が抱える負担の不公平さに悩んでいます。

上の子が小学生になり、なんだか
本当に毎日忙しくてイライラします。
上の子は小学生、下の子は幼稚園
お知らせも毎日2人分確認して
明日の準備をして、家事して仕事行って
習い事の送迎して、子供達お風呂入れて
ご飯食べさせて、また残りの家事して。
それなのに、旦那は帰ってきて
走りに行ってくるわ〜って
ほんと自分のことだけ考えて良いご身分。
イライラして怒ってると
そんなに怒るなよって。
あれもこれもやらなきゃいけなくて
やらなきゃいけない為にこれをしておかないと、とか
何にも知らないくせに。
ホントに最近イライラが止まらない。
なんで女だけこんなにやらなきゃいけないこと多いの。
ほんと不公平。

コメント

ひなの

ほんとそうですよね(笑)
うちも小学校、幼稚園、保育園
習い事、友達関係、仕事で忙しいのにめっちゃ腹立ちます!
でも喧嘩嫌なのでいいません🙄🙄
余計なストレスいらないので😂

• nana

nana

旦那もやってくれることはやってくれるけど、それは目に見える事のみで、ホントに細かいことまでこっちは
    先のことまで全て把握して考えて動いてってやってるのに
    自分のことばっかり考えてこっちの気持ちも知らないで
    まぢでウザ過ぎてもう無理。笑

• 4月15日
nn62yy

なんで女だけ?って言うの、ほんとわかります!
ほんっと不公平ですよね💦
男は結婚しても子供が産まれても奥さんが職場復帰して子供が保育園に通うようになっても、小学生になっても、自分中心で生きていける、時には好きな時に飲みにも行ける、走りにも行ける、ジムにも行けちゃう。
女は身体も心も生活も仕事も、犠牲にしてると言わざるを得ない部分が多々ありますよね…
ほんっと不公平です💦

• nana

nana

そうそうそうそう!
    仕事するのも大変だけど
    環境変わらず、ずっと仕事だけ!
    なのにこっちは子供の成長と共に環境も変えなきゃいけない、人付き合いまで変わったり子供の帰りに合わせて仕事も調整したりとにかく頭の中がずっとフル回転であれもこれも考えて🤮
    さっき旦那に不満爆発(笑)

• 4月15日
  • nn62yy

nn62yy

娘が1歳で職場復帰してからずっと思ってるのですが、仕事だけしてる方がよっぽど楽だなぁと…
    旦那が育児家事を負担する気は初めからサラサラないのはわかっていたので問答無用でわたしが時短復帰しましたが、時短勤務って働く時間が短いだけじゃないんですよね…短い時間でいかに効率よく通常業務をこなすか、にかかっていると言っても過言ではないと思います…
    時短だから仕方ないよね、はい、これでおしまい、じゃないんですよね…
    仕事終わってなくてもお迎え行かなきゃいけない、終わらない分は次の日さらに効率アップしてこなさなきゃいけない、家に帰ったらふぅなんて一息つく間もなく、家事育児が押し寄せてくる…
    仕事のことだけ考えてればよくて、終わらなきゃ残業すればよくて、早く終われば好きなことできて、家帰ったら夕飯できてて!最高じゃないか!とか思います💦

旦那さんに爆発できてよかったです💥
    旦那さんの気付きになれば良いですね!!
    走りに行く時間あるならコレやってよ!とかわたしならその場でキレちゃうと思います😂💦

• 4月16日