※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が1日便秘で、泣きやすい状況。便秘解消方法や、便秘が吐き戻しにつながるか相談中です。

1日便秘の新生児です。
ミルクや母乳はすごく飲むし吐き戻しもないのですが、起きてる時は泣いていることが多いです💦
綿棒で少しだけ刺激はしましたが思うようにうんちは出ず、、、
常に踏ん張っていてかわいそうです。
他にうんちを促す方法ありませんか??
あと、便秘していたら吐いたりしやすくなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹をくるくるなでて、膝を曲げてお腹の方に近づけるうんち体操みたいなのしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体操も頑張ったのですが全く出ません💦

• 4月15日

綿棒で刺激してあげたらすぐでますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構奥まで入れますか?刺激しても全然出ないんです💦

• 4月15日

退会ユーザー

大人用の綿棒とお尻にベビーオイル塗って綿棒の真ん中まで持ちます!真ん中まで入れて大丈夫です!ただいきなり真ん中までじゃなく少しずつ出し入れして真ん中まで入れて出し入れするという漢字です!グリグリは粘膜傷つける可能性あるのでしないほういいです☺️説明下手ですみません、、!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真ん中まで入れていいんですか!?耳に入れるくらいの長さまでしか入れてませんでした💦それくらい入れたら出ますかね😭

• 4月15日

退会ユーザー

大丈夫ですよ☺️息子は必ずでます😂😂笑

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の明け方からうんちが出てないのできっと機嫌が悪いのはうんちですよね💦その上げ方に出たのも普通量くらいだったので🥺

• 4月15日

退会ユーザー

息子は新生児のころは毎日でてました、、1ヶ月からは腸にうんち溜めれるようになるので毎日はでなかったです!2日でなければ綿棒してました!助産師さんには3日は放置しないでねといわれました!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちしたいけどミルクは飲むってお腹痛くならないんですかね💦

• 4月15日

退会ユーザー

息子はうんちでてなくてものみますね😂😂赤ちゃんって毎日でないから便秘ってことではないみたいですよ!2日1回、3日1回みたいにペースがついてればそれは便秘ではないみたいです!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!かなり参考になりました💦今YouTubeみたらやはり真ん中まで入れるみたいで、今まで先端でちょんちょんってやって出ないってそりゃ出ないわなって思いました😩今やってみます!!

• 4月15日