※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の頭皮が乾燥してカサカサでフケが出ています。おすすめのシャンプーはありますか?アトピタ、ピジョン、ジョンソンエンジョンソンは合わなかったです。頭だけが乾燥しているので、シャンプーを検討しています。

息子の頭皮がカサカサでフケみたいなのがポロポロ落ちてきます。

おすすめのシャンプーありますか?

アトピタ、ピジョンのベビーソープ、ジョンソンエンジョンソンは合わなかったです。

乾燥してるのは頭だけなので、シャンプーを検討してます。

コメント

かなママ

下の子が乾燥が酷い子で、ママアンドキッズの全身シャンプー使ってました!
うちの子には合ってました😊
ママアンドキッズの頭髪用も買いましたが、よくならなかったので使い出したのは一歳過ぎてからでした。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    検討してみます!

• 4月15日
ゆゆ

肌が弱く今もドゥーエのベビーシャンプー使ってます。あとフケが残ってると余計に悪くなるのでシャワーを頭皮に当ててよくすすぐといいですよ!

ます

乳児湿疹由来の症状なら特別なシャンプーコロコロ変えて使うより普段のお風呂を丁寧にする方が良いですよ!

息子も息子の友達もそれで綺麗になりました。

結優

脂漏性湿疹だと思います。
ベビーオイルでふやかして、しっかり洗うように言われました。

でも髪の毛が束になって抜けてたから、ハゲるんじゃないかって怖くて、ベビーオイル使わず自然に任せて治しました。