※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
妊活

基礎体温は寝起き直後に測るべきですか?寝室に持っていくのを忘れて後から測ることは意味があるでしょうか?

基礎体温、ちゃんと枕元で寝起き直後に測ってますか?
娘が小さいから置きっ放しが危なくて寝る前に寝室に持っていくのを忘れて起き上がった後に測ったりすることあるんですが意味ないですかね💦

コメント

ママリ

基礎体温は起き上がって動いてから測ったら意味無いです😭
体温確実に上がってるので💦

枕元に子どもが開けられないケースとかに入れて置いておくしかないと思います💦

• ももんちゃん

ももんちゃん

そうなんですね、、
    今のところ何故か立ち上がって測った時の方が体温低くてあんまり当てにならないのかと思ってました😅

• 4月16日
えびせん

私もよく寝室に持って行くの忘れます💦寝る時に確認するようにしてます。横になってても、忘れてたらリビングに取りに戻り、枕の下か横に置いてから眠ります。

うちも娘が夜泣くので一旦目が覚めたり、早朝に泣くのこともあって正確ではないと思いますが…出来るだけ動かない様に(泣いた時は横になりながら娘に手を乗せつつとか)計ってます😅

• ももんちゃん

ももんちゃん

やっぱ忘れますよね💦
    まだ始めたばかりなので頑張って習慣づけします💪

• 4月16日