※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chay
サプリ・健康

精神科に通いながら子育てしてる・してた方いらっしゃいますか?ぜひ、お…

精神科に通いながら子育てしてる・してた方いらっしゃいますか?
ぜひ、お話しお聞きしたいですm(_ _)m

コメント

chay

カテゴリーよくわからず、こちらで失礼いたします(;_;)

はな

産後精神科に入院してました。いまは心療内科に通いながら子育てしています(*^^*)
薬を飲んでいること以外は普通に生活できています!

• chay

chay

コメントありがとうございます!
    少し良くなられたのですね!そういう方の言葉、少し希望が見えます(>_<)

• 8月30日
  • はな

はな

自分ではもう大丈夫だと思っています。ここに来るまでは義実家にお世話になったりといろいろありました。
    いつかはもとの生活に戻れます!つらいでしょうが薬飲んで息抜きして楽になってください✨

• 8月30日
doapgmwp

私も先月末から心療内科に通院して、薬の服用しながら育児してます。そして、今は落ち着くまで実家に帰ってます。

• chay

chay

実家とか頼れる場所があると少しは心強いですよね(*´・ω・`)b

• 8月30日
  • doapgmwp

doapgmwp

遠方だし、親も若くないので申し訳ないけど、今は誰かの(何かの)助けがないと、私自身が崩壊すると思ったので…。

お互い無理はしないようにしましょうね。

• 8月30日
  • chay

chay

もう若くはなくてもまだ頼れるうちは頼りましょう!いつまでも親は親ですから!
    私は母親が毒親で父親が病気がちなので親が頼れないから、うらやましいです(*´ω`*)でも私も誰かの助けないとどうしようもないので、すごく気を使い逆にメンタルやられるのではというときもありつつ(笑)、義両親にお世話になっております!!
    お互いのんびり頑張りましょうね!!(●^o^●)

• 8月30日
ぴよぴよぽん

結婚前から、心療内科に通って、薬を飲んでいます。
通い始めは、無職でしたが、派遣を経て、正社員になりました。
妊娠中も服薬しており、授乳は、赤ちゃんに影響あるから、しないで下さいと言われ、産んですぐに、母乳を止める薬を飲んだので、初乳もあげてません。
生後3週間位から、21時に寝て、6時までずっと寝てるので、楽な赤ちゃんです❗️

• chay

chay

正社員!凄いですね!いま私はパートも危うい感じですが、もう家計は火の車なので、、、(;´д`)
    授乳禁止ということは、なかなか強い薬なのですね。いま私は授乳できる程度にと処方してもらっていますが、あまり効いていない気がして増やしてもらうか迷ってます。
    そんな手のかからない子ならいいですね!!うちの子はそうでもないので毎日ツラくて…(>_<)

• 8月30日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

出産前に退職したので、今は専業主婦です😅
    1歳位になったら、また働こうかなと、思っています❗️

• 8月30日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

うちは、旦那が仕事から帰って来たら、お風呂も、ミルクも、寝かしつけも、朝のミルクとオムツも済ませて出勤しているので、私は昼間お世話するだけなので、だいぶ楽です❗️
    ご主人は、家事、育児の協力はしてくれますか?

• 8月30日
  • chay

chay

専業主婦ということは家事もされてるんですか?また働こうって思えることが私からすると凄いです(>_<)
    協力的ではありますが、わりと通勤時間がかかるので朝6時から夜19時くらいまで、ほとんどずっと1人で育児です。そして今、不安感イライラが凄くて薬を処方されてるのですが、あまり効かないからとついつい多く飲みすぎてしまい薬いま切らしてるので、さらに不安で💦

• 8月30日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

昼間赤ちゃんと2人きりだと、ストレスたまりますよね❗️
    特に用事もないのに、赤ちゃん連れて、イオンモールに行ったりしてます😅
    家事はだいぶ適当です😅
    朝は残り物と味噌汁、お弁当は、日曜日に作って冷凍しておいたおかずをチンして、炊飯器のごはんを入れるだけ。
    夜は、ごはんだけ炊いておき、旦那が帰って来たら、20分位で、簡単な物を作ります❗️
    掃除は週に2、3回。洗濯は、自分のお風呂が終わってから回して干すので、次の日の、赤ちゃんのお昼寝の時間に、取り入れます。
    旦那が、息子が高校生になったら、海外留学させると言うので、働いて、貯金しないといけません💦

• 8月30日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

薬は勝手に増やしたり、減らしたりすると、症状が重くなったりするので、効いてないのなら、お医者さんに相談した方がいいです❗️

• 8月30日