※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での水分補給について担任に聞きたいが、良い聞き方が知りたい。周りのママによると、給食時にお茶は出ないが、飲んでいても水道水。おやつには牛乳が出る。指示で水筒持参はない。

先日保育園で水分が出ないことについて皆様にお聞きした者です。

やはり周りのママに聞いても給食の時間にお茶は出ないみたいで水分補給の時間があるのかどうかは分かりませんが飲んでいても水道水です。おやつには牛乳が出ます。水筒を持っていく指示はありません。

担任の先生に会えないので明日連絡帳で水分補給をどうしているのか聞きたいのですが、角が立たない良い聞き方ありますかね?😭

コメント

まー

え?給食の時間にお茶が出ないんですか?
水筒の持参もないなら水分なしで給食を食べてるんですか!?

保育士ですが、ちょっと考えられません…💦

通っている園は公立ですか?
公立だったら園に直接聞くより、管轄の役所に電話で聞いてみるのも手です!
私なら役所に電話して、給食の時間にお茶を飲ませてもらえないそうですが、お茶が提供されない理由はなんですか?と直球でききます!

• ママリ

ママリ

娘の話やママ友からの情報だとそうみたいです😭
    私も保育士です!共感して頂き嬉しいです😭

公立です!が、他の公立園に通うママ友は水筒持っていってるみたいです。給食中にお茶が出るかどうかはわかりませんが…
    各園で対応が違うみたいですので、とりあえず担任の先生に…と思ってます…。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

甥っ子達が通っている保育園もまだ水筒持って行っておらず、水筒持っていく時期になればお知らせがあると言っていましたよ。

ただ、給食のときにもお茶が出ないのは心配ですね💦

• ママリ

ママリ

そうなのですね!甥っ子さん達の園では給食中のお茶は出るのでしょうか?
    水筒は3歳児が今の時期に全員持っていったら先生たちも見きれないのかなとは思いますが、園で水分提供されてないとなると話は別ですよね😭
    ありがとうございます。

• 4月15日