※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

(*^^*)皆さんにとっての息抜きや、贅沢したな〜〜。と思う時ってどんな…

いつもお世話になっております!(*^^*)
皆さんにとっての息抜きや、贅沢したな〜〜♡と思う時ってどんな時ですか?

私は今、美容院とネイルに行きたくて堪らないのですが、どうしても金額を考えると躊躇してしまいます💦
主人は「たまにはいいんじゃない?」と言ってくれますが、専業主婦になってしまったので、お金の事をかんがけてしまって、とてつもない豪遊、贅沢に思えてしまって‥。
結局、髪もちょこっと自分でカットしてみたり、ネイルも自分でベタ塗りしてなんとか欲望を抑えてますw
皆さんにとっての『贅沢』や『自分へのご褒美』って何ですか?
教えて下さい♡

コメント

子供たちを預けて、おしゃれして旦那と映画見たりカラオケ行ったりですかねー♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供を預けての外出って本当に贅沢に感じますよね♡

私も先日数年ぶりに、学生時代の友人とカラオケに行ったのですが、「あの頃」の歌をいっぱい歌ってとても楽しかったです♡

• 8月30日
ふみた

美容院は自分が綺麗になる、あの気分が好きです🎵
妊娠して以来全く行ってませんが…
ネイルはかなり気分上がりますよね(≧∇≦)私はお金かけたくなかったので、独学でジェルネイルを習得して自分でやってましたよ✨
こちらも妊娠してからは全くしてませんが(._.)
贅沢したなーと思うのは、やはり旦那との2人旅行かな🎵美味しいもの食べたり…❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も美容院もネイルも長い事行ってません( ; ; )
    ネイル独学なんて凄いですね✨器用で羨ましいです♡

旅行、いいですよねー!
    海外もいいですが、温泉にゆっくり浸かって‥もいいですね♡
    そして、美味しいもの沢山食べて‥✨あー!
    旅行行きたいっ‼︎

• 8月30日
  • ふみた

ふみた

旅行は大好きなので、年に1回は旦那と行ってます❤️
    国内の近場で1泊、温泉やマッサージ、旬の美味しいものを食べたりして旦那様と素敵な時間を過ごされたらイイと思いますよ(≧∇≦)
    値段もピンきりなので、オススメです🎵✨
    今年冬に行く予定でしたが、妊娠したので温泉が怖くて…
    なのでプラン変更して日帰りで美味しいものを食べて遊んでくる予定です⭐️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中の温泉は感染や転倒などが怖いですよね💦

何かイベントがあると、その日までワクワク過ごせるのでいいですよね( ´艸`)
    楽しんできてください‼︎
    私も早速今夜、主人に提案してみようと思います✨

• 8月30日

ネイルは贅沢かもしれませんが美容院は最低限の身だしなみの1つなので贅沢ではないと思いますよ( ˙˘˙ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    確かにあまりにもボサボサでは周りにも失礼ですもんね💦
    自分で切ってしまった前髪を修正してもらいに、近々美容院に行きたいと思います‼︎✨

• 8月30日
ちょこ♡

わかります、美容院は半年に1度、ネイルも子どもが寝てる時に簡単なものをたまーにやるくらいです😂

私の贅沢は、娘のお昼寝中に食べるアイスやお菓子です♡
普段はそれであー今日も幸せ!って思って頑張ってます!笑
でもこの間2年ぶりくらいにマツエク行かせてもらったらやっぱり気分上がって笑顔も増えたらしく、旦那も喜んでました。笑

あと娘が1歳になる頃に家族3人で家族風呂付きの旅館泊まりに行きました!
準備や片付けせずにおいしいごはん食べて温泉たくさん入って、とっても贅沢した気分でした!
でも家族でのイベントなので気負いすることもなく、毎年じゃなくても家族旅行良いね♪って旦那も言ってます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マツエクいいですよね♡楽チンだし、雰囲気がガラッと変わるのでわたしもやりたいです♡

上げ膳据え膳‥✨旅行の醍醐味ですよね!
    家族でのお出かけなら、気兼ねしないのでいいかも!
    旅行中、お子さんのご飯はどうされてましたか?
    日数分のベビーフードを持参されてましたか?

• 8月30日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

家族のためになら良いかなーって思いますよね*\(^o^)/*
    夏恒例の家族行事にしちゃっても良いかもですし、子どもの半年記念とか誕生記念に思い出作りって名目にしちゃえば尚更です♡笑

旅行は車で3〜4時間の距離で、水族館行って旅館でのんびりして次の日牧場行って帰るくらいの1泊だけだったんですが…。
    お昼ごはん2回分と夜ごはんのBFは持参しました!
    朝はバイキングだったので、お粥やパン、ヨーグルトや果物など食べれるものありそうだなーと思って…笑
    でも旅館で夜ごはんも離乳食用意しましょうか?って聞かれました!
    もう買ってきてたのでお断りしちゃいましたが、泊まるところに聞いてみると良いかと思います!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なお返事、ありがとうございます☺️
    旅館で離乳食を用意してくださる所もあるんですね!すごい!
    小さい子供も歓迎な所を探して計画立ててみたいと思います!😊

• 8月30日
たんたん。

夜子供が寝てから主人に任せて1人ドライブです!好きな曲かけて歌いながら適当に走ってると息抜きできます👏( ˊᵕˋ )
あとは最近は美容室にいってもなんか疲れるだけになりました。笑
お盆前にマツエクをつけたときは街中に久しぶりに出てヒールをはいたのですが数年ぶりで痛かったですけどぷらぷらして楽しかったです😊
お金の事は私も躊躇するので美容室は近所のおばさん、おばあちゃん、子供しかいない激安の所へいってます!爆笑
マツエクはもう出来ない贅沢だったなぁと😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もドライブたまにします!
    運転の練習がてら、朝早く起きれた時に近くのコンビニまでですが‥w💦
    コーヒーや雑誌買って見たり、朝ごはんをのんびり食べてみたり‥。とっても贅沢な気分になります!
    車内での熱唱もかなりストレス発散になりますよね♡

ヒールはたまーーーに履きますが、もうすっかり足が歩き方を忘れているようで‥💦
    でも背筋がしゃんとするし、いいですよね( ´艸`)♡

• 8月30日
もやたん

昼寝の寝かしつけのあとに食べるアイスです♡笑笑
あいすまんじゅうが大好きで。。ハーゲンダッツとともにあいすまんじゅうをストック( ^ω^ )うまーい!と味わうだけで満足です^ ^✨
あと最近週一で通ってる骨盤矯正。30分くらいですが、癒されます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤矯正‼︎私も少しだけ通ってましたー!でもそちらも金銭面が厳しくて途中で辞めちゃいましたが‥💦
    日頃の疲れが取れていくようで本当に気持ちがいいですよね(*•ω•*人)

• 8月30日
嫁ちゃん★

私はネイルです♡

セルフでジェルしてます^^*
もちろん家族には迷惑かけられないので娘が寝てる間とかにややってます!笑

ジェルしてる間はそれに没頭出来るので私にはその時間が息抜きです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セフルでジェルなんてすごいですー!
    不器用なので、普通のマニュキアでさえ上手にぬれません💦

• 9月2日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

私も下手くそですよ〜(笑)

しばらく爪をお休みしてたので一昨日久々にやりましたがジェルが垂れる垂れる( ̄▽ ̄;)笑

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロの方の技ってやっぱり凄いんですね!
    私だったらムラなく塗るのさえ難しそうです💦
    爪が綺麗だとテンション上がりますよね♡

• 9月2日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

本当凄いと思いますよ〜( ̄▽ ̄;)

今の私の爪は写メみたいな感じですが、このデザインもプロの方にやってもらうと同じデザインでも全然違うんだろうなぁ〜と思いながらやってます(笑)

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!すごく上手ですよ!!!!
    プロの方がやったと言っても全然分からないと思います(≧∇≦)
    独学で始められたのですか?

• 9月2日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

ありがとうございます(笑)
    いや〜やっぱりプロには負けます(>_<;)

独学です✨

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キットを買えば独学でも始められるものですか?

• 9月3日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

出来ると思いますよ〜\(^o^)/

私も再婚してから全然ジェルタイプしてなくて、でも私が行ってたサロンは私の住んでるところから2時間半、さらには峠越えなきゃならないのでなかなかそれだけの為に行けなくて( ´•ω•` )

それならセルフでやればいいじゃん!!\(^o^)/
    ってなって今に至ります(笑)

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    値段も安くはないし、自分でできたら最高ですよね!
    普通のネイルはあっという間に剥げてしまうので、すぐみすぼらしくなってしまうし、かと言ってすぐにネイルサロンに行けるわけでもないし‥。
    セルフ最高ですね(*≧▽≦)ノシ))

私も頑張ってみようかな‥(*•ω•*人)✨

• 9月3日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

そうなんですよ〜( ̄▽ ̄;)
    普通のマニキュアは家事するとすぐ剥げちゃうし、乾くの待ってられなくて( ´•д•` )💦笑

最初は上手く出来ないですが練習してるウチに上達しますよ〜♪

少し上達すると楽しくなってきます✨

私は娘がお昼寝してる時間とか狙って気分上げたくてサロン見たいな見本作って見ようかな〜と思ってラメグラデーションやりました(笑)

まだ飾ってはいませんが練習したの飾って行けたら楽しいな〜とおもってやってます^^*

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す、すごい!
    お店みたいです✨✨
    ネットでチラッと見てみましたが、いっぱいあるんですね!

• 9月4日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

こんな風にやれば少しはテンションあがるかな〜と思って(笑)

ネットではいっぱいありますよ〜✨
    値段もピンキリですしね( ´•д•` )💦

安ければ良いってもんでもないし、高ければ良いってもんでもなくて悩みます(笑)

• 9月4日