※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana.s
子育て・グッズ

マザーズバッグの大きさについてアドバイスください。今考えているサイズは62×35×16cmです。これは大きすぎるでしょうか?ちなみに完母です。

マザーズバッグについて
アドバイスください。

マザーズバックの購入を考えています。
そこで大きさについて
アドバイスをいただきたいです。
今、購入を考えているのは
62×35×16cmです。(持ち手は含んでいません)
これは大きすぎるのでしょうか?

ちなみに完母です。

コメント

naaami

同じくらいの大きさのマザーズバッグ持ってます!
完母でしたけど、離乳食始まると離乳食やらマグやらおもちゃ入れるとちょうどいいくらいになりました!
それまではおむつと着替えと自分の財布等、授乳ケープやひざかけなどを入れてちょうどいいくらいの大きさでした( ¨̮ )

  • kana.s

    kana.s

    お返事ありがとうございます。
    マザーズバッグってなかなかの
    大きさが必要なんですね…
    離乳食始まる頃には
    寒い季節なんですが
    そうするともっと大きいサイズが
    必要ということでしょうか?

    • 8月31日
  • naaami

    naaami

    うちの子もお出かけするときは寒い時期でした!お出かけするときにベビーカーなのか、抱っこ紐なのか、はたまたご飯だけとかならどちらもないかなどによっても変わります(´・・`)

    ベビーカーあったらひざ掛けなどはベビーカーに入れれるし、出かける場所によっても異なりますねー!

    私の場合は荷物多くなるのが嫌で、車にある程度常備してたりしました😊
    そうすればこの大きさのマザーズバッグでも事足りますよ♡

    • 8月31日
  • kana.s

    kana.s

    車にある程度常備しても
    このくらい大きいものが
    必要なんですね。
    詳しくありがとうございました!

    • 9月2日
とくめい

62㎝だと個人的にはかなり大きいと感じます(>_<)
バッグの形(持ち手は肩にかけられるかなど)や移動手段(ベビーカー、抱っこひも、車、公共交通機関)によっても使い勝手は変わってくると思いますが...大きさだけで見たら大きすぎると感じます。
完母だと、離乳食始まる前までは荷物少ないと思います(^^)
抱っこひもでたくさん荷物の入ったその大きさバッグを持っておでかけするのは私は無理です(;_;)リュックならその大きさでも平気だと思いますが♪

  • kana.s

    kana.s

    お返事ありがとうございます。
    やはり、大きすぎるでしょうか。
    私も大きいなと思いながら
    でもこのくらいのサイズが必要なのか?
    と思いながら質問させていただきました。
    もう少し小さいサイズで
    考えてみようと思います。
    ちなみに、どれくらいのサイズが
    適切だと思われますか?

    • 8月31日
  • とくめい

    とくめい

    もともと荷物の多い方、少ない方でも違うと思うし...車移動なら車に着替えや予備のおむつを積んでおくこともできるし、ベビーカーなら赤ちゃんのものと自分のものと2つのバッグを持った方が楽だし、おでかけする時間でも持ちものって変わると思うので(ちょっと買い物だけならおむつも着替えもいらない)、私はいろんな大きさのバッグを使い回してます☆ショルダー、トート、リュックと様々です。
    歩きだすと断然リュックが楽です。月齢によっても使いやすい大きさや形は変わると思うんです。
    なので適切なサイズというのは難しいのですが、一般的なマザーズバッグは横45~50×縦25~30×マチ15~20位のものが多いかなと思います(^^)

    冬になると脱いだ上着などかさ張るので大きいバッグは便利かもしれませんが、私はエコバッグをいつも持ち歩いているので荷物が増えたときはエコバッグに入れてます♪
    人それぞれ使いやすいものは違うと思うので、手持ちのバッグで試してみてこんなの便利だなぁ~って思ったら買い足せばいいと思いますよ(*^^*)

    • 9月1日
  • kana.s

    kana.s

    詳しくありがとうございます。
    もともと荷物が多く
    ある程度の大きさの鞄はあるので
    1度それを使ってみて
    試したいと思います。

    • 9月2日