※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今度来客があるのにソファも座布団も無ければ、ダイニングテーブルも無…

今度来客があるのにソファも座布団も無ければ、ダイニングテーブルも無いです。笑
ジョイントマットがしいてある床に座って頂くのは失礼ですよね?

来週の月曜日辺りに急遽来客予定が入ったのですが(友人ではなくお世話になっている税理士さん等で、今までは電話のみしていて初めて顔を合わせます)↑上記の通りです😅

現在毎年転勤をしており、家も都度変わるので極力荷物を少なくしておきたくダイニングテーブルは置いていません。
ソファはこないだ引っ越しと同時に捨ててきており、まだ新しいソファは買っておらず、、
ズット実家から離れ知らない土地で暮らしていたので来客も無く、たまーに身内がくる程度だったので座布団も置いていない状況です。

リビングにはジョイントマットを敷き詰めてあり、大きなローテーブルが置いてあるのですが、今の所私達は床に座っています。(息子は子供用の木の椅子)

今日電話があり、来週の月曜日辺りに来られる事になったのですが床に座って頂くのはあんまりかなと思い悩んでいます。

やはり明日明後日にソファか座布団は用意した方が良いですかね?
また1年後引っ越すので、座布団は荷物になるから極力置きたくはないのですが何回か家に来そうですしやはり置くべきなのか、、🤔

コメント

御園彰子

座布団ぐらいならすぐに捨てられるので、用意します😅
仕事でお世話になってる方を床に直座りは、私はさせられません😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    さっそくネットで注文しました😌
    回答有難うございました✨

• 4月15日

引っ越してすぐなのですみません、とかでそのままお願いすればいいんじゃないでしょうか?

ジョイントマットの上で一応上座に案内して謝罪すればなんの問題もないかなと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手も気さくな方なのでそれで絶対に大丈夫だとは思いますが、やはりモヤモヤするので先程ネットで購入しました😌
    回答有難うございました✨

• 4月15日